スポンサーリンク

千鳥 YouTubeをやらない理由を語る

千鳥 YouTubeをやらない理由を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

千鳥のお二人が2022年3月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。自身のYouTubeチャンネルを持っていないお二人が、その理由を話していました。

(佐久間宣行)続いてのメール。埼玉県の方。「YouTubeをやらないのは何か理由がありますか? 毎日お忙しいと思いますが、お二人のYouTubeを見たいという気持ちもあります」。

(ノブ)ああ、たしかにね。佐久間さんもやってますよね?

(佐久間宣行)僕はやってますね。それは結構、テレビ番組みたいな感じでやってるから。

(ノブ)なんかね、タイミングもホンマに……ないよな。なかったよな。

(大悟)うん。ない。ただ、本当にシンプルなのは、YouTuberになろうと思ってなかったから。芸人になろうと思ってて、テレビ出たかったからそれやってるだけで。

(佐久間宣行)いや、まあわかります。あと、別にYouTubeで……他でやれてないことがやりたい人と、あとYouTubeでやりたいことがある人は別にいいけども。今の千鳥は普通にバラエティでやりたいこととか、いろいろできていますよね?

(ノブ)それはあるんですよ。なんか『テレビ千鳥』で好きなこともできるし。いろんなところで面白いことができるっていうのはあって。じゃあ、YouTubeで千鳥チャンネルをやりますってなったら……なにをやったらいいんやろう?って。

(佐久間宣行)そうですよね。

(大悟)競馬と競艇しかないよな(笑)。お笑いはやらないんじゃないかな?

(佐久間宣行)だって「ガマンすず」みたいな企画、YouTuberでもやんないですよね?(笑)。それを……(笑)。

(大悟)あれをテレビで遊べているからまあ、面白いっていう。だから、やっぱり難しいですよね。YouTubeでやるってなったら……テレビだからあれおもろかったりするから。

(佐久間宣行)そうそう。そう思う。

テレビでやりたいことがやれている

(ノブ)それ、結構あるかもしれないですね。もう芸人もYouTube、全然する時代だし。していいし。まあ、YouTuberとはまた違うから、なんか全然いいんですけど。YouTubeでやりたいことがたしかにないかなって感じですね。

(大悟)でも、面白いとは思うんですけどね。なんか、こんだけやらんかって、来年ぐらいからなんか2人でやりますみたいになって。めちゃくちゃおもろないの、ずっとやってたら……(笑)。なんかね、逆・逆って行っちゃいそうで。まあ、今は……。

(佐久間宣行)そうか。そうそうすると、逆になんかね「つまんない方が面白い」になっちゃいそうですよね。今、千鳥がやると。

(ノブ)なんか、一生やんないとかでは全然ないし。たぶん数年後とか、テレビとかもちょっと落ち着いてきたりして。「まあまあまあ……やってみる?」ってやるかもしれないし。

(大悟)ずっとやらんかもしれないし。

(ノブ)それはもうわかんない。

(大悟)バチーン!って芸能界、退場食ろうたら、すぐやる!

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(ノブ)すぐ、宮迫さんのところに会いに行くし。

(大悟)すぐ焼肉屋行くし。カメラ持って(笑)。

(ノブ)それはもう、わからん。たしかに、そうですね。タイミングと。

(佐久間宣行)今からまた、なんかやってみたいこととかってあるんですか? 今の仕事の仕方の中からまたさらに……みたいなの、あるんですか?

(ノブ)えっ、なにがあるんですかね? Netflixもやらせてもらって、こんなバラエティもやらせてもらって。なんか今、それを見つける旅してるんですよね。マジで。

(大悟)相棒、同じこと考えてるな?

(ノブ)「相棒」って言うな!

「相棒、同じこと考えてるな?」(大悟)

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! ああ、「死ね」って言うのかと思ったら「相棒、同じこと考えてるな」って(笑)。うわっ、いいコンビだなー!

(ノブ)「いいコンビだ」じゃないんですよ(笑)。

(佐久間宣行)いいコンビだなー。

(大悟)結局方向性が一緒なんすよね。

(ノブ)全然笑うてないやん。マジやん、こいつだけ。

(大悟)だから、YouTubeもやんねんのかな……。

(ノブ)マジやん……なんやねん、こいつ?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました