ハライチ岩井 USJスーパー・ニンテンドー・ワールドのテレサ人気を語る

ハライチ岩井 USJスーパー・ニンテンドー・ワールドのテレサ人気を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2022年4月14日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスーパー・ニンテンドー・ワールド内でのテレサ人気について話していました。

(澤部佑)さあ、そんな中、こんなニュースがございました。USJでテレサは大人気。パーク内にあるスーパー・ニンテンドー・ワールドでは販売されているテレサのカチューシャやベレー帽を購入して身に着ける若者が増えてるらしい。元々、テレサを知らずに若者はかわいいからということで買ってるんだ。へー。

(岩井勇気)へー。 テレサ、知らないんだ。

(澤部佑)マリオのお化けのキャラね。

(岩井勇気)だからだろうな。知らないから、「かわいい」とか言ってるんだろうな。

(澤部佑)えっ、知っていたら……?

(岩井勇気)いや、だから俺らが後ろを向いている時、あいつらがどんな顔してるか知らないんだろ?

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! ああ、そうか(笑)。

(岩井勇気)テレサが。俺らが後ろを向いた時、テレサがどんな顔をしてるか、知らないんだよ。あいつらは。

(澤部佑)ゲームをプレイしてない若者たちは。

後ろを向いている時のテレサの顔を若者は知らない

(岩井勇気)もうとんでもない顔、してるからな。化け物だからな、あいつらは。おい。あんなのを「かわいい」っつってたら、ヤバいよ? 後ろ向いたら、もう本当にとんでもないよ。「グワーッ!」って(笑)。すごい速度で近寄ってくるんだから。

(澤部佑)あれを見ていたら「かわいい」なんてカチューシャとかつけられない。頭に。

(岩井勇気)なんか恥ずかしがって顔を隠してるみたいな。あればっかり知っているんだろう?

(澤部佑)あの顔もイメージ、あるな。

(岩井勇気)お前、あれ、後ろを向いてみ? 若者たち。で、パッと振り返ってみ? 「グワーッ!」っていう顔、してるから。なあ。おい、若者たち。知らないんだろう? テレサの怖さを。あの「グワーッ!」っていう顔。かわいくないからな、全然。若者たち!

(澤部佑)もう若者たちは「うるせえ」だよ。「うるせえおじさんがいる。テレサの……いいんだよ。かわいいんだから。うるせえな」って。

(岩井勇気)ああ、それは本当、やられちゃうよ。後ろを向いている間に。若者たち、後ろ、向いてみ?

(澤部佑)うるせえな……。

(岩井勇気)後ろ、向いてみ? テレサに背を向けてみ? 「グワーッ!」ってなるから。

(澤部佑)うるせえな、おじさんが。いいんだよ。かわいいんだから。キャラクターなんだから。

(岩井勇気)俯瞰で。2人で行って、後ろを向く人と俯瞰で見る人で行ってみ? とんでもないことになるから!

(澤部佑)いいんだよ。キャラクターなんだから。なんで実在のテレサで考えてるんだよ?

(岩井勇気)怖いんだから。あれ。

(澤部佑)っていう人気らしいですよ?

(岩井勇気)そうですか。

(澤部佑)今の話を聞いてね、「怖い」ってなった人は外してくださいね。

(中略)

(澤部佑)先週、うちのポストが勝手に開くっていう怪奇現象が起きて。動画も岩井さん、持ちビルさんにも見てもらって。

(岩井勇気)あれ、マジで怖いからね。

(澤部佑)マジで怖いんですよ。ポスト自体が妖怪なんじゃないか?っていうね。岩井が言うにはね。

(岩井勇気)妖怪ポストだよ、あれ。妖怪ポスト。それか、テレサだよ。

(澤部佑)テレサが来てるじゃーん! ヤバいじゃん(笑)。じゃあ、俺がポストをこうやって開けている時とか、後ろで「グワーッ!」って?

(岩井勇気)そう。消えるタイプのテレサだね。

(澤部佑)ああ、一番厄介だよ!

澤部家のポスト怪現象はテレサ?

(岩井勇気)ちっちゃい方ね。でっかい方じゃなくて。ちっちゃい方の。

(澤部佑)俺、そんなにやってないからね。マリオ。言っておくけど。

(岩井勇気)マジで? お前、テレサ、そんなに知らないの?

(澤部佑)テレサ、そんなに知らないよ。

(岩井勇気)でっかいのはギリ、ジャンプできるかできないかぐらいなんだよ。

(澤部佑)そんなに大きさに違い、あったっけ?

(岩井勇気)全然違うよ。ちっちゃいテレサの5倍はあるからね。

(澤部佑)デカッ! それ、ジャンプできるの?

(岩井勇気)ギリね。でもちょっと上にいたらできないよ。

(澤部佑)ああ、上にぶつかっちゃうから?

(岩井勇気)テレサって上下にふわふわ来るからね。

(澤部佑)ああー。じゃあ、上に行っている時に飛ぼうとしても無理なんだ。それは下をくぐるの?

(岩井勇気)でも、小さいテレサがいるからね。

(澤部佑)みんな、そんなテレサ好きじゃないから。

(岩井勇気)いや、「みんなが好き」っていうニュースだったろ?

(澤部佑)思ったよりも好きじゃないんだよ。

(岩井勇気)えっ、嘘なの? さっきのニュース? なんなんだよ……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました