ハライチ岩井『潜在能力テスト』で無知がバレて大惨事になった理由を語る

ハライチ岩井 スピッツのライブで草野マサムネと本当に目が合った話 ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年12月15日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『潜在能力テスト』で全く答えられず、無知ぶりがバレて大惨事になった理由について話していました。

(澤部佑)さあ、ここからは「岩井無知くん」のコーナー3週目でございます。

(岩井勇気)はいっ!

(澤部佑)あっ、無知くん? 別人物?(笑)。

(岩井勇気)はいっ、無知くんです!

(澤部佑)いや、別人物じゃないんですよ。岩井勇気が無知くんじゃないんですけども。岩井がクイズ番組に出て、周りが引くほどの無知ぶりを見せてしまったので、オンエアーまでに岩井無知くんに慣れてもらうため、岩井が常識クイズに挑戦するコーナーです。

(岩井勇気)そうなんですよね。

(澤部佑)番組がオンエアーされたら終了ということで。岩井さんが出た番組っていうのは?

(岩井勇気)もう発表されたんですけども。フジテレビの『潜在能力テスト』。

(澤部佑)フフフ(笑)。そうじゃないかなとはね、予想していたと思いますが。

(岩井勇気)12月20日なんですけれどもね。夜7時から。ええと、これの何が大変だったか。なんで俺がこんなことになってしまったのか? 1個、理由があるんですよ。若林さんがMCじゃないですか。この日、体調を崩されて。若林さん、いなかったんですよ。

(澤部佑)そうか! 俺も今、言おうと思ったのよ。「若林さんがいたのにな」って。

(岩井勇気)いれば、どうにかなっていたと思うのよ。これ、佐野アナだったんだよね……。

MCのオードリー若林が急遽お休みに

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! 佐野さん、まあ、そうか。急遽で。本当に自分のところのアナウンサーの方しか呼べなかったのかな?

(岩井勇気)本当に急遽だったみたいよ。ただただ間違えて終わっていく俺……。

(澤部佑)まあ、それはちょっとしょうがないな。キツいな。オンエアー、ちょっと、どうだろう?

(岩井勇気)どうなっているんだろうな?

(澤部佑)そこはカットされてる可能性もあるじゃん?

(岩井勇気)フジテレビのお家芸、CGで消すしかないよ。

(澤部佑)あれはフジテレビのお家芸じゃないんですよ。あなただけですから。『ピカルの定理』で(笑)。

(岩井勇気)『ピカルの定理』のね。

(澤部佑)コントで岩井がCGで消されたっていう。

(岩井勇気)コントで、俺がいないことになって。CGで消されたっていう。今思うと、あれは当時の最新技術だったじゃんじゃないかなっていう(笑)。

『潜在能力テスト』でもCGで消されている可能性も……

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! なかなか大変だよね? ずっといた人を消すっていうのはね。絶対に映っていたんだから。

(岩井勇気)俺、全くいないことになっていたんだから。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 クイズ番組で無知がバレて大惨事になった話
ハライチ岩井さんが2022年11月24日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』アフタートークで出演したクイズ番組であまりにも無知であることがバレて「こいつ、ヤバい」という雰囲気になってしまったことを話していました。
ハライチ岩井『ピカルの定理』がつらかった話
ハライチ岩井さんが2020年8月30日放送のTBSラジオ『新米記者・松本穂香です。』に出演。松本穂香さんと『ピカルの定理』がつらかった話をしていました。 #新米記者松本穂香です#ハライチのターン明日お昼12時30分のゲストは、先週に引き続き...
オードリー若林 病欠した『午前0時の森』TAIGAの代打MCを語る
オードリー若林さんが2022年11月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で自身が急遽病欠した『午前0時の森』についてトーク。代打MCを務めたTAIGAさんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました