スポンサーリンク

ハライチ スーパー・ライフのピザとたこ焼きを語る

ハライチ スーパーマーケット・ライフの魅力を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチのお二人が2022年3月24日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドで大好きなスーパーマーケット・ライフのお気に入りのお惣菜についてトーク。ピザとたこ焼きについて話していました。

(澤部佑)メールが来てますよ。神奈川県の方。「先週のラジオクラウドでライフに泊まれるライフツアーの話をされていましたが、僕のよく行くライフでは店内でピザを焼いているので、もしライフツアーに参加できるなら自分の好きなピザを焼いて食べたいと思います。店内に置いてある食材を欲望の赴くままに乗っけるピザ、欲望ピザを作りたいなと思い、いろいろと妄想が膨らんでしまいます。

特に一番やりたいのはマヨネーズとコーンとチーズにお惣菜コーナーからチキン南蛮を2パック持ってきて、チキン南蛮ピザを作りたいです。こってりマヨネーズとチキン南蛮のさっぱりソースが合わさって何枚でも行けるのではと思います。お二人はライフの食材で作りたいピザはありますでしょうか」。ちょっと……バカだね(笑)。小学生みたいなメールが来ましたけども(笑)。

(岩井勇気)乱暴だなー(笑)。でも、ライフのピザがすごいの、知ってる?

(澤部佑)ライフのピザは食べたことないな。

(岩井勇気)もう、大きいの。

(澤部佑)ああ、売ってるね!

(岩井勇気)本当に1枚、丸いの。で、これがたぶんね、800円ぐらいなのよ。ちゃんとした生地だよ?

(澤部佑)安い! ちゃんとした窯とかで焼いているっていうことでしょう? 店内で。すごっ!

(岩井勇気)めっちゃうまそうだよ。

(澤部佑)これはちょっと食いたいな。

ちゃんとしているライフのピザ

(岩井勇気)なんかピザさ、ガストとかでも思うんだけども。マヨコーンピザ、あるじゃない? あれ、500円ぐらいじゃない? デカいので。考えられなくない?

(澤部佑)なんかもう、タダなんじゃないの? マヨネーズとコーンって(笑)。そうなるとね。

(岩井勇気)499円とかだったよな?

(澤部佑)そうね。そうそう。安っ!

(岩井勇気)おかしいよな?

(澤部佑)おかしいな。

(岩井勇気)だって、ピザの配達を頼んだら、3000円ぐらいするだろう?

(澤部佑)まあ、するな。ちゃんとしたのはな。すごいよね。ライフ、すごいんだよな。俺、ライフの話をした後で……うちの妻とライフの話になったんだけども。「岩井、サーターアンダギーが好きらしくて」って言ったら「そうっ! サーターアンダギー!」って言っていたよ(笑)。うちの妻、言ってたよ。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! うまいんだよ、サーターアンダギーは。

(澤部佑)有名なんだな、サーターアンダギー。

(岩井勇気)この間も行っちゃったもんな。結局先週の帰り、行ってね。ライフね。

(澤部佑)なんか行ってましたね。そうそう。グループLINEにライフの写真、載っけてね。で、宗岡さんと「いいっすね! ライフ、俺も行こうかな」なんて。それで宗岡さんが写真を載っけて。西友の(笑)。

(岩井勇気)ライフじゃなかったっていう(笑)。

(澤部佑)ライフ、ちょっと近くにはなかったっていうね。西友のやっているっていうことでいいんですか? あの時間帯で。西友、深夜1時までやっているんだ。まあ、店舗によってあれなんだろうけど。

(岩井勇気)24でやっているところとか、行っちゃうよな。

(澤部佑)まあね。遅く終わってもね。そうか。ライフ、行きてえな。

(岩井勇気)ライフでなにを買ったかな? あれとかもうまいんだよね。たこ焼きとか。

(澤部佑)ああ、たこ焼きとかもうまいよ。全部、うまいんだよ。

できたてじゃなくてもおいしいたこ焼き

(岩井勇気)たこ焼きはね、本当になんていうの? できたてじゃなくても美味しいんだよ。

(澤部佑)ああ、全然わかる。

(岩井勇気)しなしなのたこ焼き、冷えているたこ焼きね。

(澤部佑)べちょべちょでね。鰹節ももうべちょべちょになっているやつだろう?

(岩井勇気)最近、あと気づいたの。ライフ、関係ないけども。天丼の弁当、あるじゃない? あの、しなしなの天丼、うまいな、あれ(笑)。

(澤部佑)しなしなの天丼、うまいよ! しなしなの天丼、うまいよな(笑)。

(岩井勇気)そのさ、固さがひとつもないやつ(笑)。

(澤部佑)もう、ヘニャヘニャなんだよな。エビとかを持ち上げてもな。

(岩井勇気)もう、ごはんの上に天ぷらが置いてあって。エビ天が置いてあるんだけど、エビ天を取ろうとするとごはんにくっついちゃっていて。衣が全部ズルンッ!って取れちゃって、エビだけになっちゃう。あれとかも好きなんだよ(笑)。

(澤部佑)ちっちゃいエビだけ取れるやつね(笑)。

(岩井勇気)ごはんに衣が貼り付いちゃって(笑)。

(澤部佑)ムズいんだよ、あれ。衣でかさを増していてね。中のエビはちっちゃい。甘エビみたいなやつな(笑)。

(岩井勇気)あれも好きなんだよね。

(澤部佑)あの衣をうまく取るあのゲーム、難しいんだよな。

(岩井勇気)俺、天ぷらはあれが一番好きかもしれない。揚げたてのサクッとしたのもうまいけども。天丼弁当のあのしなっしなの冷えているやつ。

(澤部佑)わかる!

(岩井勇気)あそこ、なんだっけ?

(澤部佑)今半の天重でしょう?

(岩井勇気)今半だ。今半の天重、すごいよね!

今半の天重がすごい

(澤部佑)うまい。あれ、全部うまいもんね。カボチャとかキスとか穴子とか、全部うまい! イカが好きなんだけどね。

(岩井勇気)全部しなしななんだよな。

(澤部佑)ごはんと一緒に同化しているやつね。

(岩井勇気)だからてんやとかの天丼とかも、1日ぐらい置いた方がいいかもしれない。

(澤部佑)天丼って寝かした方がいいのかな? 天丼って寝かす食べ物なのかもな(笑)。すごいよな。

(岩井勇気)すごい。

(澤部佑)まあ、カツ丼とかはそうはいかないもんな。うまいけどさ。冷えたやつも。

(岩井勇気)でも、できたての方がうまいよ。

(澤部佑)かき揚げ……かき揚げとかもまた別か。エビの天ぷらとか……。

(岩井勇気)天丼に限り、だな。

(澤部佑)そうだな。あれ、うますぎるんだよな。

(岩井勇気)うますぎる。あのごはんだけでいいなと思う時もあるしな。

<書き起こしおわり>

ハライチ澤部 スーパー・ライフの刺身で大阪のホテル部屋飲みが劇的に変わった話
ハライチ澤部さんが2022年3月17日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で大阪の仕事で泊まるホテルでの過ごし方についてトーク。コロナ禍で外食できない中、スーパーマーケット・ライフの刺身や食材でホテル部屋飲みが劇的にグレードアップしたことを話していました。
ハライチ スーパーマーケット・ライフの魅力を語る
ハライチのお二人が2022年3月17日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で大好きなスーパーマーケット・ライフについてトーク。お刺身やお惣菜など、ライフの魅力を話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました