スポンサーリンク

ハライチ岩井 大塚明夫と『Among Us』をした話

ハライチ岩井 大塚明夫と『Among Us』をした話ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2021年6月10日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で声優の大塚明夫さんに誘われて花江夏樹さん、サンシャイン池崎さんらとゲーム『Among Us』をした話をしていました。

(岩井勇気)この間、声優のね、大塚明夫さんっていう、『メタルギア』のスネークとかさ、ブラックジャックとかをやっている方。この間、仕事ですごい仲良くなってLINEを交換したりして。で、夜に「ネットゲーム、やろうよ」なんて言われてさ、ネットゲームをやったんだけども。『Among Us』っていう、もうすごい簡単なゲームで。いわゆる人狼みたいな……人狼とアクションゲームが混ざったみたいなやつなんだけども。

(岩井勇気)で、最大で10人でできるわけ。で、宇宙船の中に10人、クルーがいて。その中にインポスターっていう、いわゆる人狼だよね。で、ランダムでそのインポスターっていうのが2人いて。誰だかわからないみたいな。で、インポスターがクルーを1人ずつ殺していくんだよね。で、クルーは誰がインポスターなのかを当てるっていうゲームで。「誰か誘っていいよ」なんて俺も言われたから、サンシャイン池崎を誘ったのね。

サンシャイン池崎を誘う

(岩井勇気)で、2人で各々ね、自分の家でログインして。音声チャットでみんな、10人と話しながら。で、声優の花江夏樹くんとかもいて。あとは大塚さんの友達がいっぱいいて。で、始まったら1回20分ぐらいなんだけど。結構やったんだけど。何回も何回もやったんだけど、まあ池崎が怪しいわ。

(澤部佑)はいはいはい。

(岩井勇気)で、しゃべるってるとすごい焦っちゃってるから。「あれ? なんか池崎がインポスターなんじゃね?」ってなっちゃって。で、投票で1人、宇宙の彼方へ宇宙船からバーン!って投げ出すことができるの。投票制で。で、いつもとにかく池崎に票が集まっちゃっていて。

(澤部佑)怪しいから。

(岩井勇気)すぐ池崎、宇宙に投げ出されちゃうの(笑)。そのうち、なんか全体的な認識で「わかんなかったらとりあえず池崎を投げ出しておくか」みたいな(笑)。

(澤部佑)ああ、流れでそういう風になっちゃう時、あるよね。

すぐに宇宙に投げ出されるサンシャイン池崎

(岩井勇気)そう。そんな感じになっちゃって。途中から、もう池崎もなんかテンションが低くなっちゃって。で、俺がインポスター、犯人だった時も「なんか、池崎な気がしますね」なんつって。自分に注目が集まらないようにして池崎を殺したりなんかしてたのね(笑)。で、10回ぐらいそれを連続で。みんなで結構、時間をかけてやったんだよ。で、「そろそろ寝ましょう。終わりましょう」「お疲れさまでした」みたいな感じでみんな、終わったんだよ。で、終わった後で、よく考えてみたら10回やって、池崎は何回も投票で殺されていたのに、あいつがインポスターだったことが1回もなくて(笑)。

(澤部佑)1回もないんかい! ええっ?

(岩井勇気)全部、濡れ衣で殺されてるんだよね。あいつはね。

(澤部佑)かわいそうだよ……。

(岩井勇気)かわいそうだなって思ったね。

(澤部佑)あいつは人がいいからね。聞かれると「うわっ!」ってなっちゃうからね(笑)。

(岩井勇気)「ち、違います!」って(笑)。

(澤部佑)「ち、ち、違います!」ってなっちゃうんだよね。

(岩井勇気)なっちゃって。「濡れ衣でずっと殺されていたんだ、あいつ」って。後々で思ったね。

(澤部佑)そうだな。宇宙に。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました