スポンサーリンク

星野源 UCC上島珈琲CM撮影時に飲んだおいしいコーヒーを語る

星野源 UCC上島珈琲CM撮影時に飲んだおいしいコーヒーを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2022年3月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でアンバサダーを務めるUCC上島珈琲のCM撮影についてトーク。撮影の際にUCCの社員の方が淹れてくれたとんでもなくおいしいコーヒーについて話していました。

(星野源)長崎県の方。「昨日から源さんがアンバサダーをされているUCC上島珈琲のCMが始まりました。まだ出会えてないので、出会える日を楽しみにしています。私はコーヒーをいただく時にかならずチョコレートを食べたくなるのですが、源さんは食べたくなるものは何ですか?」。ああ、わかる、わかる。やっぱり甘いものはね、食べたくなるんですけど。

僕は結構、コーヒーの苦さが好きだったりするので。飲むとなんかスイッチ入る感じがあるんですよね。「よし!」みたいな。それこそ作曲する前とか、飲みたくなるんですよね。そうそう。UCC「のテレビコマーシャル、そしてアンバサダーを去年からさせてもらってるんですけど。あのさ、一番最初にそのCMを撮影した時に、実際にコーヒーを淹れるプロフェッショナルの方が来てくれて、そこでコーヒーの淹れ方を教わったりみたいなコーナーがちょっとあったんですよ。

で、実際に教わったりとかして。すごく、なんか喜んでいただいて。自分が今回のCMとかアンバサダーに参加したことを社員の方々が。なんかすごいアットホームな現場で。UCCの方々が。で、なんかすごい喜んでくださって。「すごいいい豆を持ってきました!」みたいな(笑)。で、飲んだらもう、とんでもなくおいしくて! 「こんなに違うの!?」って思って。

それで、なんか本当にありがたいことに、たとえばこの間も僕、誕生日があったじゃないですか。で、豆を送っていただいたりとかして。それがことごとくおいしくて。で、なんかそのコーヒー、僕は好きだけど全然詳しいことはあんまりわかんなくて。ただ好きで、好きなのを飲んでるだけだったんだけど。なんか、そのさ、いろんな表現の仕方があるじゃん? コーヒーの表現の仕方。なんか「お花畑にいるような」とか「フラワーの感じが」とか。そういうのもあんまりよくわかってなかったの。

で、僕は酸っぱいのがちょっと苦手だったんだけど。で、「割と深煎りが好きです」って言っていたら本当にちょうどいい、しかもすごいおいしいやつ。ブルーマウンテンを持ってきてくださって。それを飲んだら、とんでもなくおいしくて。「ひいっ!」ってなったんですけども。で、その終わった後にちょっと休憩してたら、その方が「源さん、酸っぱいのは苦手だって聞いたんですけど、ちょっと淹れてみたんですけど飲んでいただいていいですか?」「はい」みたいな。「ちょっとジャスミンの香りがするんで」って言うから「本当に?」って思って(笑)。

ジャスミンの香りがするコーヒー

(星野源)「ジャスミンの香りって……でも、コーヒー豆でしょう?」って思って飲んだらさ、なんていうの? こう、なんて言えばいいんだろうね? なんか、映像がブワッと見えて。なんかこう、筒みたいなのの中を見ていて、その筒の長い先にジャスミンの畑があるみたいな映像がマジで見えて。「マジなんすね!」って話をして(笑)。「すいません。なんかちょっと、『本当に?』って思っていたけど、マジっすね、ジャスミン!」みたいな。

「なんか、いわゆるフレイバー的なものはないんですよね? 本当に豆だけですよね?」「そうです」みたいな。「ヤベえな、コーヒー!」って思って。なんかすごい楽しいです(笑)。その後も撮影があったんですけど、またコーヒーを飲ませてもらったりとかして。すげえ楽しいですし、嬉しいです。はい。この番組に提供してくださって。UCCさん、ありがとうございます。よろしくお願いします。

星野源・UCC上島珈琲CMロースティング篇

<書き起こしおわり>

星野源 コーヒーの好みを語る
星野源さんが2020年8月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でリスナーからの質問に回答。「いつもどんなコーヒーを飲んでいますか?」という質問に対して、回答していました。 今夜の #星野源ANN では、重大なお...
星野源 身近な人ほど恥ずかしくて素直に褒められない話
星野源さんが2021年7月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で身近な人を素直に褒めたり、感謝を伝えたりしづらい件について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました