宮野真守と星野源 お鍋を語る

宮野真守と星野源 お鍋を語る 星野源のオールナイトニッポン

宮野真守さんが2020年12月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと好きなお鍋について話していました。

(星野源)早速ね、ちょっとこれ質問が来てるんでね。これ、すごい真面目な質問が来ました。大阪の方。「好きなおでんの具はなんですか?」。

(宮野真守)ううーん……大根。

(星野源)ああ、やっぱり大根?

(宮野真守)大根。

(星野源)大根はいいですねー。

(宮野真守)染み染みのやつ。

おでんは大根派

(星野源)でも、やっと寒くなってきましたね。東京も。

(宮野真守)そうですね。やっぱりあったかいのを食べたくなりますよね。お鍋。

(星野源)お鍋もいいですね。

(宮野真守)お鍋、なにが好きなんですか?

(星野源)うーん、お鍋……お鍋は……結構1人しゃぶしゃぶ的なやつをね、1人用の鍋を……その、電気のやつ。1人サイズの鍋を買ったんですよ。そこから、しゃぶしゃぶをやったりしますよ。それで結構ね、宅配で具材だけとかたのめるんですよ。

(宮野真守)なるほど。しゃぶしゃぶは何につけて食べます?

好きなしゃぶしゃぶのつけダレ

(星野源)ポン酢と……まあごまだれもつけるんだけども。でも、最終的にミックスしていくっていう。

(宮野真守)おおー。僕はめんつゆが好きです。

(星野源)ああ、めんつゆね! めんつゆという方向もたしかにあるね!

(宮野真守)あれ、めっちゃくちゃ美味くないですか?(笑)。

(星野源)うんうん。美味い(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました