星野源 コーヒーの好みを語る

星野源 コーヒーの好みを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2020年8月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でリスナーからの質問に回答。「いつもどんなコーヒーを飲んでいますか?」という質問に対して、回答していました。

(星野源)では、質問メールです。「源さん、お話の中でよくコーヒーを飲む場面が出てきますが、いつもどんなコーヒーを飲まれているんでしょうか。お気に入りの豆とかはありますか? 無糖、微糖、ミルクは入れますか?」。なるほど!

僕はですね、家で飲むのはいつも無糖で。ブラックコーヒーがとても好きです。で、もちろんカフェオレ的なものもとても好きで飲むけども、家で飲むのはいっつもブラックコーヒーで。僕が好きなのはフレンチコーヒーがすごい好きなんですよ。どちらかというと苦め。で、深煎りが非常に好きですね。

フレンチコーヒーが好き

酸っぱいコーヒーも一時期、流行りましたけども。それはちょっと苦手で。どちらかというと苦味ばしった方が好きですね。なので、だいたいフレンチを買うようにしております。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました