スポンサーリンク

ハライチ澤部『平野レミの早わざレシピ!』Sawabe Eatsを語る

ハライチ澤部『平野レミの早わざレシピ!』Sawabe Eatsを語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチ澤部さんが2020年9月24日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『平野レミの早わざレシピ!』に出演した際の模様をトーク。Uber EatsならぬSawabe Eatsとして登場した件や今回平野レミさんがおっ立てたものなどについて話していました。

(澤部佑)『けもの道』の日、その前にお仕事があって。朝から生放送。NHKで平野レミさんの『早わざレシピ!』に……。

(岩井勇気)またかよ(笑)。やってんな、おい。

(澤部佑)定期的に、ここでは毎回、ご報告させてもらってますけどね。

ハライチ澤部 NHK平野レミ生放送料理番組『早わざレシピ』を語る
ハライチの澤部さんがTBSラジオ『ハライチのターン』の中でNHKの平野レミさんの生放送料理番組『スタミナ家族に福きたる!~平野レミの早わざレシピ~』に出演した際の模様について話していました。

(澤部佑)それがあって、その後に『けもの道』でみたいな流れだったの。その日。生放送でレミさんがもう1時間ぐらいで、今回は10品ぐらい。もう同時に3、4品をブワーッてやりながら、みたいな。もうすごいんですよ。で、今回はやっぱりご時世的にというか。スタジオが2つあって。片方ではレミさんがやっていて、もうひとつのスタジオでは中山秀さんとあとゲストの阿川佐和子さん。それから鈴木福くんとかみんなでモニタリングしてるみたいな。で、1人ずつレミさんのいるスタジオに行ってちょっとお手伝いするみたいな。なるべく人を少なく……みたいな感じでやったんですけど。

(岩井勇気)へー。福くんももうお手伝いとかできるんだね。

(澤部佑)いくつだと思ってんの?

(岩井勇気)フフフ、偉いね。

(澤部佑)いやいや、今、高1だから。

(岩井勇気)お利口だね(笑)。福くんね。いや、すごいね。できるんだ。

(澤部佑)それで俺は今まで、過去にいろいろとお餅役とか、大根役みたいな。全身白タイツで顔を白く塗って……とか。それで大根役とかで出ていたんですけども。

ハライチ澤部『平野レミの早わざレシピ』と大根・澤部を語る
ハライチ澤部さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2019年1月に放送されたNHKの生放送料理番組『平野レミの早わざレシピ』についてトーク。澤部さんが大根に扮した経緯や平野レミさんの独創的すぎる料理の数々について話していました。
ハライチ澤部『平野レミの早わざレシピ』全身タイツの意味を語る
ハライチの澤部さんが2020年1月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2020年1月に放送されたNHKの『平野レミの早わざレシピ』に出演した際の模様をトーク。全身タイツ着用で登場した意味や平野レミさんの強烈なレシピと調理法について話していました。

(岩井勇気)うんうん。

(澤部佑)それで今回、澤部は緑のポロシャツを着てね、それでスポーティーなパンツ、スパッツみたいなのを下に履いて……みたいな格好で。だからたぶん最初に見てた人「あれ? なんかいつもとは違うな。今日はコントチックなのはないのかな?」みたいな。「普通の格好だな」という感じで見てたと思うんですけども。それで途中で食材が無くなるみたいな。

レミさんのアシスタントの人が「レミさん! 食材が、なくなっちゃいました!」みたいになって。急にアナウンサーの人がね、「澤部さん! 澤部さんの隣に黒いボックスがありますよね? それを持ってください!」ってなって。で、俺がそのボックスを背負って。ヘルメットをかぶって。で、その隣のスタジオに持っていくのよ。

(岩井勇気)ヘルメットをして?

(澤部佑)そう。で、そのボックスには「Sawabe Eats」って書いてあるんですね。だから私がUber Eatsの配達員風パロディーと言いますか。そういう役でちょっと視聴者の皆さんのご機嫌を伺うというか。顔色をうかがうという設定だったんですね。今回は。で、Sawabe Eatsで食材を持っていって……みたいな。で、俺も食材を持っていったんだけども、あんまり近づけないからさ。手渡しできないからさ。

(岩井勇気)ああ、なるほどね。難しいね。

Sawabe Eats

(澤部佑)だから「距離を取りながら、この台を置いてください」みたいな。そういう風にリハーサルで言われていて。「じゃあ、あの台だな」ってなって。『食材、持ってきました」ってその台に近づいていったらレミさんがテンション上がって。「あら! あなたね! この間、ベビーカーを押して歩いていたでしょう? 見た見た! 私、この間、見た!」って。一気に距離をぶっ潰してきてさ。「あなた、散歩しているの見た! 近所なんじゃない? 近所なんじゃない?」って。もうその台の近くに来ちゃって。俺ももう近づけなくなっちゃって。世間話しながら。

(岩井勇気)置けなくなっちゃって?(笑)。

(澤部佑)そう。もうレミさんがディスタンスをぶち壊してきて。で、「あわわ、あわわ……」みたいな。「子供、かわいいね!」みたいな(笑)。ずーっと。もうめちゃくちゃ時間がないのに。「レミさん、下がって!」みたいにみんなが言うんだけども、もう全然言うことを聞かない。俺がもうなんとか手を伸ばしてさ、遠くで、もう台にギリギリその食材を置いて……みたいな。

(岩井勇気)めちゃくちゃ不自然だな(笑)。

(澤部佑)不自然だね。しょうがないけどさ。で、ブワーッと俺も逃げていって……みたいな。で、その後もはちゃめちゃで進んでいって。今回も……毎回、なにかしら料理をおっ立てるんだけどね。レミさんは。今回は大根をさ、竹串にぶっ刺して。それででっかい大根を立たせるの。で、上からピザソースとドロドロのチーズソースをかけるんだよ。

(岩井勇気)大根に?

(澤部佑)そう。もうドロドロの。大根はお出汁で煮てあるんだけども、そこにドロドロドロ……ってかけて。本当に見た目は汚いんだけど。食べるとめちゃくちゃうまいんだけど。レミさんの料理はさ(笑)。でも、見た目はとんでもないんだけどね。で、ブワーッと立てて。

大根をおっ立てる

(澤部佑)それで、番組の最後よ。最後に「レミさん、一言!」「今日の食事が3日後の体を作ります。コロナに負けないで、頑張りましょう!」みたいな。めちゃくちゃいいこと、ちゃんとしたことを言うんだよ。「頑張りましょう!」みたいな。本当に番組がもう終わるっていう時にその大根がドサーッ!って……(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)ドサッ、グシャグシャッ!って倒れて。本当になんか、もうレーニン像が倒れる時みたいな。もうグワグワグワーッ!って。「あわわわ……」ってしながらなんとかギリギリ終わっていくとかがあって。

(澤部佑)それが朝、終わって。それで一旦家に帰ってさ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました