スポンサーリンク

呂布カルマ 第一子が生まれる直前に会社をクビになった話

呂布カルマ「MCバトルをやめよう」と思った出来事を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

呂布カルマさんが2021年12月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にゲスト出演。第一子が生まれる直前のタイミングで会社をクビになった話をしていました。

(DJ松永)メールです。「R-指定さんは先日のラジオで『自分に子供が生まれたとして、人に悪口を言うなと教育できるだろうか?』と悩んでいましたが、呂布さんはお子さんに『人に悪口を言うな』と教えていますか?」。

(呂布カルマ)そうですね。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(呂布カルマ)俺、悪口言ってないから。「お前のためを思って言ってやってるだけ」やから。あれを悪口と取るのはちょっと君ら、ひねくれすぎよ。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! いやいや、全然直に言ってるやないですか(笑)。

(呂布カルマ)アドバイスやから。「お前のためを思って言ってるねんぞ」って。

(DJ松永)平場もずっとバトルやっているじゃないですか(笑)。

(R-指定)そら強いわ(笑)。

(DJ松永)今の聞いて思うけど、そりゃ強いわ。マジで。

(R-指定)ラップももちろんなんですけどね、単純にその口喧嘩がめちゃくちゃ強いというか。

(DJ松永)でも本当、「どの口が言う」とか考えたら、何も言えなくなっちゃいますよね。

(呂布カルマ)でもマジな話、子供って生まれつき、めっちゃ優しいから。最初からむっちゃ優しいんよ。「なんでそんな優しいん?」っていうぐらい優しい状態で生まれてきて、だんだん意地悪になっていくんだろうけど。だからこっちが本当に学ぶっていうか。で、あとそのガキの情操教育みたいなやつでさ、童話とか見るじゃん? 当たり前に知ってたやつをもう1回、大人になって見直すわけ。子供と。そうすると「ああ、こういうメッセージがあったな」みたいな。だから、追体験じゃないけどさ。すげえいいですよ。面白い。

(DJ松永)へー! 呂布さんが言うと、だいぶ説得力があるな。

(呂布カルマ)めちゃめちゃ面白い。

(DJ松永)でも、アーティストと結婚は?

(呂布カルマ)よくないですよ。全てを犠牲にしますから。

(DJ松永)でも、本当にそうですよね。マジでそう思う。

(呂布カルマ)アーティストっていうか、表現してるやつっていうのはそっちに命を賭けているから。

(DJ松永)しかもね、より成功している人に限ってそうだったりするから、余計そっちは危険ですよね。中途半端は中途半端でまた危険ですしね。

(呂布カルマ)でもね、やっぱりガキが生まれた時とか、これ、音楽をやめたりする理由には全然なりうるなとも思った。俺はもうその時は仕事になり始めていたからむしろ加速したけども。金にもなっていないやつだったら、それを理由にやめるっていうのも全然わかるわっていう。

(DJ松永)えっ、お子さんが出来たタイミングで言うと?

(呂布カルマ)1人目のガキが生まれた時に、ちょうどその時に勤めていた会社をクビになって。「嫁に言えん……」と思って。

(DJ松永)えっ、ヤバッ!

なかなかクビになったことを言い出せない

(呂布カルマ)嫁が臨月のタイミングとかでクビになっていて。「どうしよう……?」って思って。で、嫁さんが子供を産んで、病室で「ついでにびっくりする話、したろか?」って。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)タイミングもよくないと思うな(笑)。

(呂布カルマ)「この幸せに乗じて、どさくさに紛れて言おう」って思って。「えっ、なに、なに?」「いや、俺は会社、クビになってん」「ええっ?」みたいな(笑)。第一子が生まれたタイミングで。

(DJ松永)ヤバッ!

(呂布カルマ)「でもさ、あんな肉体労働さ、一生できへんやん? このタイミングでさ、しばらく俺、子育て一緒にやるからさ」って。それで、そこから塾に勤めたから。

(DJ松永)ああ、そこからなんだ。

呂布カルマ 塾の教室長の仕事を語る
呂布カルマさんが2021年12月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にゲスト出演。かつて、自身がやっていた塾の教室長の仕事について話していました。

(呂布カルマ)で、その塾もガキがいる状態で辞めて。「辞めようと思うんだけど」って言った時に会社の人も「えっ、正気?」みたいな。

(R-指定)でも、その時にはもう、音楽の仕事が……っていう?

(呂布カルマ)マジで週末のライブだけでサラリーマンの月収より全然もらっていたからさ。「これ、やる意味あるのかな?」って。

(DJ松永)なるほどね。そこはさすがに反対は?

(呂布カルマ)しなかったね。

(DJ松永)そこまで行ったら反対はしないか。へー。

(呂布カルマ)なんか転勤の話とかが出ていて。「転勤してまでやるかな? 辞めるなら、今だな」って。

(DJ松永)えっ、呂布さんの奥さんは呂布さんがMCバトルでいろんな発言をしていることに対して、どう思っていたりするんですか?(笑)。

(呂布カルマ)いや、「あなたは相手のことを思って自分の胸を痛めながら……」って。

(R-指定)ああ、もう(洗脳が)完了していました(笑)。あらゆる行程が完了している(笑)。

(呂布カルマ)「あなたは本当に優しい。こんなこと、言いたくないよね。だって」って。

(DJ松永)ああ、もう身近な人を洗脳していってるんだ(笑)。

(呂布カルマ)俺はもうバトルが終わった後、3時間ぐらい家で水のシャワーを浴びて。こう……。

(R-指定)はい、絶対に嘘!(笑)。そんなわけがない!

(DJ松永)嘘、ついてまーす。普通に嘘でーす(笑)。

(呂布カルマ)やってますから(笑)。

MCバトル後は3時間、水シャワーを浴びる

(DJ松永)屁とも思ってません。人を傷つけることを(笑)。

(呂布カルマ)その苦悩している姿を近くで見ているからさ。

(DJ松永)ああ、嘘しか言ってない。この人の理屈に嘘が入ってきたら無敵になるからな。

(呂布カルマ)無敵、無敵。誰も崩されへんわ。

(DJ松永)よくないなー。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました