DJ松永さんが2024年12月28日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』に出演。飼い犬に対して「人間になってほしい」と願っている田中さんと、飼い猫に対して「自分が猫になった方がいいのではないか?」と思っている松永さんが語り合っていました。
今夜18時30分~#ガスワン presents #田中みな実 あったかタイム
ゲストは1年ぶりの登場、#CreepyNuts の #DJ松永 さん(@djmatsunaga)
松永さんが金髪になってから気になり始めている田中さん。
今年は説教無しでいけるのか・・・https://t.co/ECco3UTyGA#あったかタイム pic.twitter.com/p0rcQ8VYj3— ガスワンpresents 田中みな実あったかタイム (@attakatime) December 28, 2024
(田中みな実)いや、でも松永さん、すごい人だっていうことが分かったから私、紅白見ますよ。
(DJ松永)ああ、本当ですか?
(田中みな実)見ます。今年。
(DJ松永)ありがとうございます。見るんですか? 男性ボーカルグループって今年、いる? R&Bおじさんグループ、いる? 出る?
(田中みな実)いや、やめな。その言い方(笑)。なんか私のせいで申し訳ないよ。ゴスペラーズさんは出ないんじゃない?
(DJ松永)そうっすよね? だからそういう系の人、いないけど。そういう系以外の音楽は?
(田中みな実)違うよ。だってさ、なんかもうこれは年越しの風物詩じゃない? だから一応、つけていたりするけど。あとは……なんかお笑い、やってたりするよね。他局でね。
(DJ松永)えっ、年末年始って基本的にはどう過ごしてるんですか?
(田中みな実)年末年始は普通に……まあ、年が明けたらワンちゃんたちに「あけましておめでとう」って言って。
(DJ松永)うわっ、怖っ……。犬なんてね、そんな1年が365日なんて知る由もないのに。
(田中みな実)ええっ! 私、松永さんとなんかペットっていう概念で繋がったと思っていたのに!
(DJ松永)勝手にね、その時間で区切られてもね。その1日のあれはわかるけど。「朝が来たな」「夜が来たな」「日が暮れたな」とかは犬もわかるけど。でも2025年が……なんて。
(田中みな実)私、お誕生日もやるもん。カウントダウン。
(DJ松永)めちゃくちゃ怖いじゃん。
(田中みな実)お誕生日もカウントダウンして。
(DJ松永)お誕生日のカウントダウン? その時、犬は「夜、深いな」と思ってるよ(笑)。
(田中みな実)それでなんか「今年こそは人間になれるよね?」って思うの。
(DJ松永)あっ!
(田中みな実)それは思うでしょう?
(DJ松永)いや、わかりますよ。でも人間に……まあ、わかるけどね。わかるけど。
(田中みな実)「人間になって私のこと、迎えに来てくれるんでしょう?」って思いながら、泣いちゃう。
(DJ松永)わかる、わかる(笑)。
(田中みな実)わかりますよね?
(DJ松永)わかるけど……でも、迷うのが俺が「人間になって」って思うんじゃなくて。「俺が猫になった方がいい?」って思うの。
(田中みな実)ああ、そっちのパターンね。
飼い犬・飼い猫に人間になってもらいたいのは人間のエゴ?
(DJ松永)そっちのパターン。猫に「人間になって」っていうのは100、こっちのエゴすぎるかと思って。
(田中みな実)たしかに!
(DJ松永)「猫なんかやめて、人間に来ちゃいなよ」って……。
(田中みな実)猫になったんだよな、君は♪
(DJ松永)怖っ!
(田中みな実)っていうこと?
(DJ松永)スタッフさん、怖いです……(笑)。
(田中みな実)大好きなの。DISH//さん。
(DJ松永)ああ、DISH//さん、好きなんですか?
(田中みな実)北村匠海くんが好き。
(DJ松永)ああ、北村匠海さんもこういう金髪じゃないですか?
(田中みな実)今? 「こういう金髪」ではないよ?
(DJ松永)こういう金髪。俺たちラジオスタッフみたいな……。
(田中みな実)やめて。匠海くんは違う。
(DJ松永)四兄弟。福田、小山、松永、北村。
(田中みな実)「北村」って呼び捨てにすんな! 絶対やめて!
(DJ松永)よく4人でやんちゃしたというか。
(田中みな実)本当にさ、人としゃべってなさすぎて脱線がひどいよ?
(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 本当っすね(笑)。
(田中みな実)うん、ひどい、ひどい。
(DJ松永)でも声枯れてる。マジで枯れちゃった。
(田中みな実)ねえ。久しぶりに人としゃべると痰が絡むでしょう?
(DJ松永)痰、絡みますね。
(田中みな実)わかる。私も(笑)。
(DJ松永)終わってる。終わってるわ(笑)。
(田中みな実)そうなの。本当にそうよ。で、なんだっけ? そうだ。猫ちゃんね。「猫になる」っていう選択肢もあるか。私、「犬になる」っていう選択肢は考えたことなかったな。
(DJ松永)うん。「どっちがいい?」って聞いてる。「どっちでもいいよ」って。
「自分が犬になる選択肢は考えていなかった」(田中みな実)
(田中みな実)でもさ、なんかさ、ワンちゃんとか猫ちゃんってさ、食べられるものも限られてるじゃん? だから、なんかご飯とかを食べていても「ああ、これをうちの子に食べさせてあげたいな」とか、思わない? 美味しいものを食べた時とか。
(DJ松永)ああ、たしかに思う。思うし。でも……これ、別に美味しいわけじゃないのか、みたいな。「同じのを毎日、食べてるのが好きなのかな? うーん……」みたいな。難しいなって思いますね。
(田中みな実)うんうん。
(DJ松永)何の話、してんの?(笑)。
(田中みな実)アハハハハハハハハッ!
(DJ松永)これ、何の話?(笑)。
(田中みな実)ねえ。34歳と38歳が。なんの話を? ねえ。これ、年内最後だよ?
(DJ松永)年内最後ね。
(田中みな実)Twitterに書いてたんでしょう? Xにさ、「マジ彼女、ほしい」って。
(DJ松永)アハハハハハハハハッ! あれ、本当に……ちょっと待ってよ(笑)。
(田中みな実)怖いよ。8月ぐらいにさ。
(DJ松永)ああ、あれ、8月か。
噛み合ってないようで突然ガチッと噛み合い出すDJ松永さんと田中みな実さんのトーク、めちゃくちゃおもしろいですよねー。1年前の出演時に通じ合っていた飼い犬・飼い猫と付き合いたい問題、今年はその一歩先へ進んだ感があって継続して聞いているリスナーとしては「おおっ!」って思ってしまいました。そしてトークはDJ松永さんが「マジで彼女、ほしい」とXにポストしてしまった件へと移るわけですが、それは次の記事をご参照ください(笑)。