スポンサーリンク

空気階段 ビートたけしに『キングオブコント』優勝を祝福された話

空気階段 ビートたけしに『キングオブコント』優勝を祝福された話 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段のお二人が2021年10月4日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『キングオブコント』優勝直後に出演した『情報7days ニュースキャスター』でビートたけしに祝福された件について話していました。

(水川かたまり)いやー、ありがとうございます。本当に……本当にね、なんか正直ね、『キングオブコント』の生放送が終わってから本当に本当にバタバタバタバタでさ。実感をする間もないというか。「優勝したんだな」っていうのを。ずっとフワフワフワフワしていて。地に足がついてない感じというか。ちょっと浮きながら……。

(鈴木もぐら)次から次へと考えられないことが起きるからね。優勝した直後から「どうぞ、どうぞ。こちらです」って。

(水川かたまり)大人の人がいっぱい出てきて。「こちらです、こちらです」とか。

(鈴木もぐら)何をやるかなんて一切教えてくれないというか。

(水川かたまり)把握してないっていう。「こちらです、こちらです」って。大人の人に連れて行かれて歩いていったらたけしさんがいて。マジでビビるっていう(笑)。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)優勝して5分後ぐらいにたけしさんと安住さん。『情報7days ニュースキャスター』に出させていただきましてね。

(鈴木もぐら)生出演させていただいて。

(水川かたまり)たけしさんからお言葉をいただきましたよ。

(鈴木もぐら)そうなんですよ。

(水川かたまり)やって。

(鈴木もぐら)なにを?

(水川かたまり)たけしさん。

(鈴木もぐら)なんで?

(水川かたまり)再現(笑)。

(鈴木もぐら)再現? 俺が? たけしさんで? うーん、じゃあ、僭越ながらやらせていただきますけども。(モノマネで)「まあ、あのな、これで一生、芸人を続けることができるな。うん。こっからがスタートラインだからな。ここからがスタートだから。だからいっぱいネタを作って、どんどんどんどん舞台に立っていけよ。頑張れよ!」。

(水川かたまり)お前と会った、仲見世の~♪ 煮込みしかない、鯨屋で~♪ 夢を語った、チューハイの~……♪。

(鈴木もぐら)なんだよ?

(水川かたまり)泡に弾けた……最高、最高、最高ゥッ!

(鈴木もぐら)「チューハイ」の後は「泡に弾けた」だよ、馬鹿野郎! 本当に(笑)。「泡に弾けた約束は」ね。

ビートたけし『浅草キッド』

(水川かたまり)でも本当にありがたいお言葉をいただきまして。だから放送中にそういう言葉をいただきまして。で、僕らの出演部分が終わったら、そのニュースのVTRにそのまま行って。安住さんは席に着いて。でもたけしさんはね、そのVTR中、映ってないところでも声をかけていただきまして。

(鈴木もぐら)そうなんですよ。本当にね、ありがたいね。

(水川かたまり)「これで芸人をやめなくて済んだな」っていうね。

(鈴木もぐら)「新しいネタとかもどんどん作っていけ」っていうね。

(水川かたまり)なのでね、ここからもコントはやり続けますので。

(鈴木もぐら)もうたけしさんにあんな、言ってもらったらね。

映ってないところでも声をかけていただく

(水川かたまり)とりあえずもう、バトルからは身を引きますけども。もう、戦わなくてもいいよ!

(鈴木もぐら)バトルからはね(笑)。

(水川かたまり)戦い続けてきたからね。10年間。本当にいっぱいいっぱい戦ってきた。賞レースだけじゃなくてね。

(鈴木もぐら)一番最初から、初舞台からもう戦いですからね。吉本の一番下のピラミッドをね。

(水川かたまり)無限大ホールでね、1分の……あれは、なんですか? あの時は。ああ、『キングチャレンジ』です。

(鈴木もぐら)そこからですよ。

(水川かたまり)そうですね。覚えてます。2時間ドラマのね、サスペンスドラマを1分でやるみたいなコントを覚えています。それでね、ネタ中に登場するでっかいカラスみたいなのをダンボールで作ったんですよね。

(鈴木もぐら)ああ、そうです。あ、でもそれは別ネタかな? あのでっかいカラスは自殺を止めに来た人。自殺をしようとしている人と止めようとしている人がいて、その自殺をしようとしていた人が鳥に連れて行かれちゃったっていうネタで使ったやつね(笑)。

(水川かたまり)ああ、そうだ。10年前のことだからもう記憶があやふやですけども。まあ、そんなのもありましたけども。戦って、戦って、『キングオブコント』優勝をついにできました!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました