スポンサーリンク

鈴木もぐら 深夜の高円寺・せい家の路地で鬼越坂井に結婚報告された話

鈴木もぐら 深夜の高円寺・せい家の路地で鬼越坂井に結婚報告された話 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2022年8月15日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で深夜、高円寺のせい家に行こうとしてばったり会った鬼越トマホークの坂井さんから、暗い路地で結婚することを報告された瞬間について話していました。

(鈴木もぐら)続いて、メール。これ、生メールです。「もぐらさん、かたまりさん、こんばんは。昨日、鬼越トマホークの坂井さんがラジオで結婚を発表されましたが、お二人は事前に知ってたんですか?」。

(水川かたまり)僕はニュースで知りました。坂井さん、おめでとうございます。

(鈴木もぐら)おめでとうございます。僕は知ってました。

(水川かたまり)もぐらはね、もうずっとお世話になっているから。

(鈴木もぐら)夜中の1時半頃に、高円寺のせい家に行こうと思って。

(水川かたまり)えっ、痩せるんじゃないの?

(鈴木もぐら)いや、家系って結構痩せるんだよ? あの、コラーゲンとか入ってるから。その、なんつーの? 飯とかを食っちゃうなら……っていうことよ。こんにゃくとか、太らないじゃん? 家系って、そこにいるから。

(水川かたまり)聞いたことないよ(笑)。でもやさしいズのタイさんは「家系食っていたら絶対に風邪をひかない」っていうのを5、6年前から。

(鈴木もぐら)でもこれ、本当にそうなんだよね。本当にあの人、5、6年風邪ひいてないから。

(水川かたまり)家系をめちゃめちゃ食うっていう。

(鈴木もぐら)これ、実際になんか専門家の方も本当、風邪薬の代わりになるぐらいの成分とかが入ってるんだって。ビタミンとかも。豚骨からね。それで痩せるってことなんだよ。で、それで1時半頃、歩いていたの。そしたら路地裏から坂井さんが出てきてさ。「もぐら!」って。

(水川かたまり)それ、もぐらじゃなかったら怖すぎだよ(笑)。夜中の1時半に路地裏から坂井さんが出てきたら(笑)。

(鈴木もぐら)「ああ、坂井さんじゃないですか」って。もう、あるあるだから。路地裏から出てくるっていうのは。

(水川かたまり)フフフ(笑)。高円寺ことわざみたいな。「路地裏から坂井」って(笑)。

(鈴木もぐら)で、坂井さんに「もぐら、ちょっとこっち来いよ」って言われて。そのせい家の通りも結構薄暗い通りなんですよ。細くて。

(水川かたまり)東京に出てきて初めて路上から坂井さんに出てきたらもう、岡山に帰るよ。

(鈴木もぐら)で、そのせい家の通りでさえ、すごい細いのに、さらにその枝わかれしてるめっちゃ暗い通りがあるんだけど。「ちょっともぐら、来いよ」って言われて。「なんすか?」って。「来いよ、来い」って言われて。すっげえ暗いところに連れて行かれて。そこで坂井さんがめちゃくちゃ周り気にしてて。「えっ、なんだ?」って。もう本当、チャカでも渡されるんじゃないかって(笑)。

(水川かたまり)自然な流れだと、チャカだよね(笑)。

チャカを渡されそうなシチュエーション

(鈴木もぐら)自然な流れでは、そうじゃん? 「もぐら、これ、ちょっと預かっていてくれないか?」ってさ(笑)。

(水川かたまり)あの風貌の人から暗い路地に連れ込まれたら。

(鈴木もぐら)そしたらそこでさ、人がいないのを確認してから「もぐら。俺、結婚するんだ」って(笑)。「ああ、そうなんすか! おめでとうございます!」「オールナイトニッポンで言うからよ。お前には先に言っておきたくて」「ありがとうございます」って。それで帰っていって。もしかしたら坂井さん、せい家の前で俺を張っていたかもしれないね(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ! せい家の出待ち、していて?(笑)。

(鈴木もぐら)せい家代もごちそうになってしまって。坂井さん、ごちそうさまでした。せい家代も(笑)。続いてのメールです。「もぐらさん、かたまりさん、スタッフの皆さん、こんばんは。やっぱり生放送はライブ感あっていいですね! 今夜、かたまりさんから報告、ありますか?」。

(水川かたまり)えっ、なに?

(鈴木もぐら)なんかあるの? 報告、あるの?

(水川かたまり)な、ないよ。

(鈴木もぐら)坂井さんは「結婚した」みたいな感じでオールナイトニッポンで言ってましたけども。これ、もしかしたらあったりする? こういうのって、続いたりするじゃん? なんか知らないけど。「あの人も結婚? えっ、あの人も? この人も?」ってなったりするじゃん?

(水川かたまり)ないよ。ないない。

(鈴木もぐら)ないの? 1ミリも?

(水川かたまり)ない。

(鈴木もぐら)全然?(笑)。ないです!

(水川かたまり)ないの。ない。

(鈴木もぐら)でもなんか、ありそうな感じ、しましたね? この「ない」が「ない、ない、ない(ある、ある、ある)」って……(笑)。

(水川かたまり)ないよ。ないですよ?

(鈴木もぐら)「ないよ。ないですよ(汗)(ある)」「ないよ(ある)ない(まだ言えない)」「ないですよ(ある)」って(笑)。そんな感じがしましたけども。まあ、そのへんは本当にあなたにおまかせしますから。時期は。

(水川かたまり)怖い目で見るなよ!

結婚報告は高円寺・せい家の前で

(鈴木もぐら)ぜひ、お願いします。こちら、お待ちしています。あの、私に言う時にはね、ちゃんとせい家の前でお願いします。

(水川かたまり)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました