空気階段 チャン・グンソクとの不思議な縁を語る

空気階段 チャン・グンソクとの不思議な縁を語る 空気階段の踊り場

空気階段の水川かたまりさんが2023年11月27日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で単独公演『fart』のDVDをかつて、チャン・グンソクさんに渡してたことについてトーク。ラーメン二郎札幌店でチャン・グンソクさんとニアミスしていたもぐらさんがそれに反応していました。

(水川かたまり)そういえばCM中、思い出したんですけど。ちょうど、前回の『fart』のDVDが出た直後に、『酒のツマミになる話』に出させてもらって。で、ちょうどその時、マネージャーの吉田さんにDVDを渡されて。で、終わりに「かたまりさん、絶対に今日、渡した方がいいですよ」って言われて。それで俺、ウエンツさんとあのちゃんとチャン・グンソクさんにDVDをあげたわ(笑)。

(鈴木もぐら)ええーっ? マジで?

(水川かたまり)思い出したよ。で、もう酔っ払ってもいるし。『酒のツマミ』で飲んでいて、結構ハイになっているから。全然……「ああ、たしかに。絶対見てほしいっすね」とか言って楽屋に行って。

(鈴木もぐら)えっ、チャン・グンソクさんって……。

(水川かたまり)『fart』、持っているんだよ(笑)。

(鈴木もぐら)俺とラーメン二郎でもニアミスして。札幌二郎で。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)お前がDVDを渡したチャン・グンソクさんが座った席に次の日、俺が座っているんだから!

札幌のラーメン二郎でチャン・グンソクとニアミス

(水川かたまり)すごい! 俺らと関わりが深い(笑)。「ああ、ありがとうございます」って。めちゃくちゃ日本語も達者で、めっちゃいい人でしたよ。すごい気さくで。チャン・グンソクさん。

(鈴木もぐら)で、松本さんには?

(水川かたまり)そう。で、吉田さんが「絶対に松本さんにも渡した方がいいって!」って言われて。俺もすごい酔っ払っていたけど「松本さんは……怖い!」っつって。松本さんには渡せなかったんですよ(笑)。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ! 千鳥さんとかさまぁ~ずさんとかフットさんとかアンタッチャブルさんとか、あの位置の方々は?

(水川かたまり)あの時は、千鳥さんだったですね。たしか。

(鈴木もぐら)お渡しした?

(水川かたまり)普通にお渡しするの、忘れた。

(鈴木もぐら)おいっ! 岡山のパイセンだろうが!

(水川かたまり)そう。普通に忘れてました。絶対にお渡ししようと思ったんですけど。

(鈴木もぐら)じゃあ、今回の『無修正』もチャン・グンソクさんに……。

(水川かたまり)アハハハハハハハハッ! なんとか(笑)。

(鈴木もぐら)お前、どこかでチャン・グンソクさんに会うしかないよ。これ!

(水川かたまり)めっちゃ確率低いけどね。チャン・グンソクさんとお会いできるの。

(鈴木もぐら)じゃあ、これは俺も竹野内豊さんにお渡しできなかったし。だからこれ、持ち歩いていた方がいいね。常に5枚……5枚は多いっすか? でも5枚ぐらいは常に持ち歩いていて。で、仕事場とかでそういう方を見つけたら、お渡ししちゃいましょう。

(水川かたまり)バカのふりをして。

DVDお渡しチャンスを逃さない

(鈴木もぐら)共演してなくて、別番組に来ている方とかにもすれ違ったりした時にすぐにお渡しできるように。

(水川かたまり)たしかに。時々、すごい「えっ、マジ?」みたいなのが楽屋に貼ってあること、あるもんな。「田原俊彦様」とか。

(鈴木もぐら)そうだろ? その場合も、すれ違って……じゃあ、会ったらっていうことにしよう。ちょっと俺、楽屋まで行くのはさすがに俺も、共演者でもないし。怖すぎるから。道とか廊下ですれ違ったら、声かけてもいいっていうルールで。で、渡したらこの番組で報告をする。「今週は◯◯さんにお渡しできました」っていうのをちゃんと報告するということで。

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら ラーメン二郎・札幌店で店主から聞いた耳より情報を語る
空気階段の鈴木もぐらさんが2023年6月5日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で単独公演で訪れた札幌でラーメン二郎・札幌店に行った際の模様を紹介。私語厳禁の店内で店主に話しかけられ、そこで聞いた耳より情報を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました