東野幸治 エルヴィス・コステロの『映像研には手を出すな!』絶賛を語る

東野幸治 エルヴィス・コステロの『映像研には手を出すな!』絶賛を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2021年11月5日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でエルヴィス・コステロがアニメ『映像研には手を出すな!』を絶賛していた件について話していました。

(東野幸治)さあ、続いてはこちら。兵庫県の方でございます。「ダディ、こんばんは。イギリスのベテランミュージシャン、エルヴィス・コステロが『映像研には手を出すな!』推しであることが判明し、関係者や『映像研』ファンがざわついています」。知っています。僕もその記事、見ました。「コステロと言えば70年代半ばにデビューし、シンガーソングライターやプロデューサーとして現在も活動している大御所。アニメ『映像研には手を出すな!』のファンであることを公言。遠い異国のアニメもキャッチする御年67歳のアンテナもすごい!」ということでございます。

いや、本当すごいよ。恐らくだから英語に訳したやつを見てるんでしょうけど。やっぱり面白い作品みたいなのは海外に行くっていういい例だと思うんで。で、またそれがわかる67歳はすごいなとも思いますし。自分もあと12年、13年……だから、そういうおじいちゃんでいたいなとはちょっと思いますよね。女子高生がアニメづくりをするアニメを見て面白いと思える感性ってなかなかないので。僕も参考にしたいと思います。またエルヴィス・コステロさんの曲もこの『ホンモノラジオ』でかけたいと思います。

67歳、エルヴィス・コステロと『映像研には手を出すな!』

<書き起こしおわり>

宇多丸 エルヴィス・コステロの『映像研には手を出すな!』絶賛を語る
宇多丸さんが2021年11月2日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』でエルヴィス・コステロさんがアニメ『映像研には手を出すな!』を絶賛していた件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました