東野幸治 Netflix『離婚しようよ』を語る

東野幸治 Netflix『離婚しようよ』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年6月30日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でNetflix『離婚しようよ』について話していました。

(東野幸治)あと、『離婚しようよ』も見ました。Netflixで。クドカンさんと大石静さんが共同脚本で、松坂桃李さんと仲里依紗さんが夫婦で。松坂桃李くんが愛媛の国会議員。3代目のアホな国会議員。仲里依紗さんは『あまちゃん』の能年ちゃん、のんちゃんみたいな感じで愛媛を主人公にした巫女さんの女優さんで、人気あって、結婚した。超人気女優で。

それで結婚生活をするけれども、2人ともうまくいかず、もう離婚するってなって、回りがあたふたしながら一体どうなるんだ?っていう。それで、選挙がやってきたみたいな話なんですけど。見た感想は「クドカン作品に必ず尾美としのりあり」っていう。

(渡辺あつむ)うん!

「クドカン作品に必ず尾美としのりあり」

(東野幸治)もう尾美としのり。また尾美としのり!(笑)。すげえな! はまるな、尾美としのり!って思って。なんか、尾道三部作から始まり。『転校生』から始まり……尾美としのり、健在やな!ってつくづく思いました。よかったら皆さん、見てほしいなとは思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました