佐久間宣行 オールナイトニッポンスタッフの素顔を知らない話

佐久間宣行 オールナイトニッポンスタッフの素顔を知らない話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年11月3日放送のニッポン放送『オールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で番組スタッフの誰とも飲みに行っていない件を紹介。そのためマスクを取った顔を知らないスタッフがいると話していました。

(佐久間宣行)『サクマアンドピース』が今度の日曜で4回のワンシリーズの最終回で。前にもこのラジオで話したかもしれないけど、1日で4本、撮っているんですよ。始発で行って。だからもう本当にヘトヘトの俺と平子が最後の方に見れるんで。で、その最後の方である事実が発覚して。「えっ、俺と平子ってこんな関係だったの?」みたいなことが発覚するんですよ。『サクマアンドピース』の後半で。それもぜひ、ご覧いただきたいと思います。

『サクマアンドピース』のすごい反響

(佐久間宣行)あとね、『サクマアンドピース』でちょっとすごい反響が1個あったんですけど。それは今日じゃなくて、またどこかで話したいなって。長い話なので、話したいなって思っていますね。だから、フリーになってからすげえ量の番組をやっているんだよね。『ハライチのYAMi』っていう番組をsmash.で作って。日テレとHuluで『東京03とスタア』を作って。で、『サクマアンドピース』を作って。で、また今、いくつか作っていてっていうのが続いていて。あと『考えすぎちゃん ON TV』とか。そのどれもね、なんか楽しく作らせてもらっているので本当にありがたいなっていう風に思いますね。

なんで、「テレビ東京リベンジャーズ」は今のところやらないかもしれないですけども。でもね、テレビ東京の人とは普通に飲んでいるんですよ。この間も『考えすぎちゃん』の後とか、緊急事態宣言が解けたんで飲んでいて。逆にテレビ東京の人とようやく飲むようになって。それもすごく嬉しいですね。だから、テレビ東京のスタッフとは最近、やっと飲み始められたんですけども……ラジオのスタッフと、誰とも飲んでないのよ。誰とも。うん。

ラジオスタッフとは誰とも飲んでいない

(佐久間宣行)(ディレクターの)斉藤なんてもしかしたらさ、俺、マスクを取った顔って見たことあったっけ? もしかすると。あったっけ? ないかもしれないよね? 下手すると。菊田とかも。だから、飲んだこともないわけじゃん。だから、石井くんと入れ替わった時にはマスク、していたっけ? コロナ禍だよね? だから俺、もしかしたらこんなにやっているのに俺、斉藤の素顔、知らないかもしれない。うん。

と、思った。今、もしかしてだけど。だって、ねえ。仕事をしている時はずっとマスクをしているもんね。で、飲みに行ったことがないってことはそういうことなんだよ。ああ、そう考えるとすごいね。コロナの時代ってね。早くね、皆さんのマスクを取った顔を見たいもんですよ。と、思います。今、見ると逆にもったいないんで。斉藤のマスクを取った顔は本編で、すごいちゃんとハードルを上げて見たいと思います(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました