佐久間宣行 小林尊の大食い・早食いからの引退示唆を語る

佐久間宣行 小林尊の大食い・早食いからの引退示唆を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年5月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でかつて『TVチャンピオン』などでも活躍した小林尊さんが大食い・早食いのフードファイトからの引退を示唆したニュースについて話していました。

(佐久間宣行)あと、エンタメニュースで言うと小林尊が引退を示唆したんですよ。大食い、早食いのね。一時代を築いた……40前後かな? ドキュメンタリー番組で語ったんですよね。「健康で長く生活したい。このまま早食いをやめていってもいい」って。まあ、相当体に負担のかかる競技ですからね。20年以上に及ぶ競技生活でおよそ1万個のホットドッグを食べたんですよ。

っていうか20年、現役って……やっぱりトレーニングし続けないと無理ですよ。ちなみに俺もこれ、何回も話したかもしれないですけど。『TVチャンピオン』で小林尊くんのプロフィール紹介を撮るみたいな時。「トレーニングしてる」っていうので、何のトレーニングかと思ったら、凍った食パンを食べるっていう(笑)。

凍った食パンを食べてトレーニングしていた小林尊

咀嚼力と胃のその溶かす能力を鍛えるため、小林尊は凍った食パンを食べてたんですよ。それはどっちが言い出したか、もう誰も覚えてないんですよ(笑)。スタッフが言い出したか、小林尊が本当にやっていたかももう、わかんないんですけど。とにかくその衝撃の映像がテレビ東京に残ってるんですけど(笑)。いや、これね本当にもう引退したとしても、サッカーの長谷部選手並にやりきった引退っていうことですよ。と、思いますよ。

(中略)

(佐久間宣行)メールが来ております。東京の方。「小林尊が20年で1万個のホットドッグを食べたといいますが、1日あたり1.4個弱という計算になります。俺たちでもいけんじゃね?」。いや、いかないだろう? いけねえというか、いかないだろう? 1日に1.4個弱っていうことは、朝ご飯でホットドッグ1.4個を毎日、20年食うんだよ? 食わないだろう?(笑)。いかないですよ。まあ、1日にならしちゃうっていうのがもう違うんだけどな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました