佐久間宣行 FC東京サポーター用語「JFK」を語る

佐久間宣行 FC東京サポーター用語「JFK」を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年1月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のカンペのコーナーに投稿されたJリーグ情報を紹介。FC東京サポーターおよびサンフレッチェ広島サポーターの間で通用する用語「JFK」について話していました。

(佐久間宣行)続いてのカンペです。「FC東京サポーターがTwitterで『JFK』という単語を使用することがたびたびありますが、それは元アメリカ大統領のジョン・F・ケネディのことではなく、元FC東京監督の『城福浩』さんのことです」。えっ、本当?

城福浩のことを……だって、おかしいじゃん? だって「じょうふく」で「JFK」っていうことでしょう? 普通は「JFH」じゃん? 「じょうふくひろし」なんだから。「JFH」だろう? 「浩」がなくなってんじゃん(笑)。「城福」を無理やり「JFK」って言ってるじゃん(笑)。おもしれーなー(笑)。引き続き、カンペに書かれていたことを募集します。

JFK=城福浩

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました