スポンサーリンク

佐久間宣行 星野源とオードリー若林の『Pop Virus』ラップコラボを語る

星野源とオードリー若林『Pop Virus』歌詞書き起こし&リリック解説 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年9月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でオードリー若林さんがゲスト出演した『星野源のオールナイトニッポン』についてトーク。番組終盤で披露された『Pop Virus』でのラップコラボについて話していました。

(佐久間宣行)さあ、今週はスペシャルウィークです。昨日の星野さんはゲストがオードリーの若林くんということで。いやー、すごい放送だったね。俺、ラジオ史に残る放送だったと思うよ。2人の共鳴の仕方もそうだし。最初の若林くんの緊張っていうのもあんまり他では見られないし。

で、その上で意気投合してからの、2時台でのすごい深い話。2人が世の中に関して思っている違和感の共鳴っていうのもすごいし、そのトークだけでもすごかったんだけども、最後の『Pop Virus』のMC Wakaバージョンは本当に……若林ってなんであんなにリリックが書けるの?っていう(笑)。それは度肝を抜かれたんだけども。

度肝を抜かれた『Pop Virus』MC Wakaバージョン

星野源とオードリー若林『Pop Virus』歌詞書き起こし&リリック解説
オードリー若林さんが2021年9月7日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。番組後半で星野源さんの『Pop Virus』弾き語りにオリジナルのリリックでラップ参加する特別バージョンを披露していました。

というか、そこだけでもタイムフリーで聞いてもいいかなって思うけど、できるならぜひ頭から聞いた方がいいと思いますっていう風になっていますよ。素晴らしい放送でした。で、うちですよ。ゲスト、三四郎です(笑)。三四郎。これがね、うーん。一部と二部の差というか……いや、そんなことはない。別に三四郎もすごいんだけど(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました