佐久間宣行 NOBROCK TV・YouTube芸能人動画再生ランキング1位獲得を語る

佐久間宣行 NOBROCK TV・YouTube芸能人動画再生ランキング1位獲得を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年7月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のYouTubeチャンネルNOBROCK TVの動画「どぶろっくが本気ネタ8連発!下ネタで笑いたくない二瓶有加 & 松本優は我慢できるのか…?」が2023年4月~6月の日本のYouTube動画・芸能人カテゴリーの再生回数ランキングで1位を獲得したことを話していました。

(佐久間宣行)あとNOBROCKと言えばYouTubeのNOBROCK TVなんですけど。これ、ちょっと1個、自慢させていただきたいです。4月から6月のYouTube動画再生数ランキング。これ「芸能人」って言われるブロックらしいんすけど。歌とかじゃなくてね。NOBROCK TVの「どぶろっくが本気ネタ8連発!下ネタで笑いたくない二瓶有加 & 松本優は我慢できるのか…?」っていうのが3ヶ月の日本の動画の1位です。フハハハハハハハハッ!

1050万再生っていう(笑)。20分超えてどぶろっくが下ネタを歌ってるっていう(笑)。で、二瓶さんっていうね、言ってみりゃそこまでバカ売れしているわけじゃない、女性の元アイドルの方が笑うのを我慢しているっていうだけなんですけども。これ、2位にダブルスコアをつけてますから。2位が中田あっちゃんの動画だからね(笑)。

でも、もはや他人事ですよ。なぜかっていうと、再現性がないんですよ(笑)。なぜバズったのか、わからないという。だから、手に負えない子供が生まれたってだけです。他の人たち……エガちゃんねるとか、そういう人たちは何本か入ってるし、毎月入っているのよ。結局、再現性があるから。あとはもしくは、パーソナリティー自体に人気があるから。だからその人たちが何をやっても100万再生を超えるんだよ。

俺は1000万再生を叩き出した動画の次の動画、15万再生だから。フハハハハハハハハッ! いや、マジかよ? そんなこと、ある? 1000万再生を叩き出した後だよ? 15万再生で止まるんだぜ?(笑)。チャンネルパワーはないんだよ。毎回毎回、動画のパワーで勝負しているんだよ。こんなに効率が悪いこと、ある? 頼むぜ。どんな動画も見てくれよ、なんか100万人ぐらいはさ。今、125万登録なのに、なんで15万再生なんだよ? 85万人じゃないよ? 110万人、見てないんだよ?(笑)。いや、マジで信じらんないよ。

「どぶろっくが本気ネタ8連発!下ネタで笑いたくない二瓶有加 & 松本優は我慢できるのか…?」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました