ハライチ岩井 アルピー酒井の婚約発表を語る

佐久間宣行 アルピー酒井の婚約発表を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2021年11月4日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でアルコ&ピース酒井さんの婚約発表について話していました。

(澤部佑)そんな中、こんなニュースがございました。アルピー酒井さんが結婚へということで。

(岩井勇気)らしいね。

(澤部佑)お相手は11歳年下の静岡放送のアナウンサー、矢端名結さん。やばたんでしたっけ? 静岡で放送している『チョコレートナナナナイト!』での共演がきっかけ。今年に入ってから交際に発展し結婚へと。『チョコナナ』は2019年4月スタートだから、そうか。ちょっとやって……ちょっと近づいていったんだね。

(岩井勇気)これ、でもあれか。酒井さん、なんか彼女バレみたいなの、してなかったっけ? 前に。してましたよね。なんかね。それをなんか漫才にして、M-1かなんかの予選みたいなのをやってたんじゃない? それとは違う? 平子さんと揉めてたやつは……あの人じゃないってことだもんね?

(澤部佑)うーん……じゃない?

(岩井勇気)うん。

(澤部佑)すんな! お前、今、わかっていただろ? 違うって。

(岩井勇気)いやいや、それはちょっと情報が……なんかそんなことが酒井さんの歴史ではあったよね?

(澤部佑)歴史ではね。ああ、そういうことね。ああ、あったね。なんかね。

(岩井勇気)でも、酒井さんの好きそうな子だね。でも。

(澤部佑)ああ、そうなんだ。

(岩井勇気)これはもう、みんな結婚するね。TBSラジオの深夜やっている人、みんな結婚してるじゃん? JUNKは全員、結婚してるでしょう?

(澤部佑)JUNKはしていますね。

(岩井勇気)あれか。でも水川が、あれか。離婚したからな。

(澤部佑)かたまりね。

(岩井勇気)空気階段の。

(澤部佑)「水川」だけだとより分かんないよ。本当に。水田わさびさんかな?って一瞬、思うよ。なんかわかんないけど。

(岩井勇気)水川、離婚したもんね。

(澤部佑)でも一度、経験しているから。

(岩井勇気)水川、今はでも、彼女いますよね?

(澤部佑)ああ、ミニーちゃん。付き合っているんだ。お前だけだよ?

(岩井勇気)いや、でも俺は結婚している場合じゃないもん。

(澤部佑)なんで?

(岩井勇気)お金、貯めなきゃいけないから。空飛ぶバイク、買うから(笑)。

(澤部佑)覚えてるなー(笑)。

(岩井勇気)そうよ。お金、使ってられないよ。

(澤部佑)ちゃんと覚えてるな。空飛ぶバイク。

(岩井勇気)XTURISMOだっけ?

(澤部佑)XTURISMOね。

空飛ぶバイクを買うから結婚している場合じゃない

おすすめラジオクラウド ハライチ岩井「空飛ぶバイク購入計画」 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
こんにちは。文字起こし職人のみやーんです。僕が選んだラジオクラウドのおすすめコンテンツを紹介するコーナーの第105回目。今回は『ハライチのターン!』の中から、岩井さんが空飛ぶバイク・XTURISM(7700万円)購入を検討していた部分です。...

(岩井勇気)そう。先週、言ったじゃん? 俺、空飛ぶバイク買うために金を貯めるって。7700万(笑)。

(澤部佑)お前は結婚なんかしてる場合じゃないな。頑張ろうな。

(岩井勇気)している場合じゃないよ。ダメダメ。

(澤部佑)TBSラジオで頑張って、お金を稼ごう(笑)。

(岩井勇気)特番もやって。うん。

(澤部佑)酒井さんはXTURISMOを買わない予定なんだろうな。

(岩井勇気)これは買えないよ。このタイミングで結婚なんかしていたらね。

(澤部佑)おめでとうございます。

(岩井勇気)おめでとうございます。

(澤部佑)ということで、今週もよろしくお願いいたします。

(岩井勇気)広瀬香美で『愛があれば大丈夫』。

広瀬香美『愛があれば大丈夫』


(澤部佑)岩井さん、そのXTURISMOに関してメールが来てますわ。空飛ぶバイク、XTURISMO。

(岩井勇気)俺はもう買うって決めたからね!

(澤部佑)目標をね、立ててましたよね。7700万ね。

(岩井勇気)貯めてね。まだないから。

(澤部佑)ラジオネーム「内角低めゴリラ」。先週の放送で岩井さんが空飛ぶバイク・XTURISMOを購入すると聞き、いてもたってもいられなくなりました。岩井さん、僕たちリスナーもXTURISMOを買うので、一緒に空挺団を結成しましょう!」。

(岩井勇気)アハハハハハハハハッ!

(澤部佑)「僕は先週から、ビール飲んだつもり貯金を始めています。7700万円くらい、そのうちたまると思います。岩井さん、いや、団長。風になりましょう」。

(岩井勇気)やろうぜ! 族みてえなのを作るっていうことだろ?

(澤部佑)超かっこいいよ! 空挺団(笑)。これが何個も連なってバババババッて飛んでいくんだよ。

(岩井勇気)そうだよ。俺は空挺団を作るよ。貯めてくれよ。いつかな。

(澤部佑)かっけーな。「はい、今日もビール飲んだ。飲んだつもり……」っつって。そのお金、貯金しているから。意外と早いかも知れないね。

(岩井勇気)貯まるのがな。

(澤部佑)もう1個。ラジオネーム「きっと君はここに来ない」。「先週、岩井さんが『ツーリングの待ち合わせ場所にXTURISMOに乗ってきたらウケるぞ!』と言っていましたが、私は遠くへ引っ越す友達を見送りに駅のホームに行き、電車が出発して『また会おうな!』って言いながらXTURISMOに乗って追いかければウケると思います。もし買えたら試してみます」っていうね。

(岩井勇気)ウケるし、嬉しいだろうな。遠くに行く友達もな。

(澤部佑)嬉しくはないでしょう?(笑)。

(岩井勇気)並行してさ。そう。いいじゃん。

(澤部佑)結構、その次の駅ぐらいまで来ちゃうでしょう? ずっと着いてきちゃうでしょう? XTURISMOは(笑)。

(岩井勇気)次の引越し先までついてきちゃうよ(笑)。

(澤部佑)あれ、先に行けるもんね。全然ね。ダメなんだよ、それじゃ(笑)。

(岩井勇気)いいじゃん。もう、俺もお金、貯めよう。

(澤部佑)XTURISMOが買いたい人はね、またあったら送ってきてください。頑張って貯めてね。

(岩井勇気)俺も基本、電車移動にしよう。

(澤部佑)そうか。競争だな。リスナーと岩井、どっちが先に……。

(岩井勇気)どっちが先に7700万、貯めれるか。

(澤部佑)でも、予約中だからな。

(岩井勇気)そうだな。

空飛ぶバイク・XTURISMO

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました