スポンサーリンク

ハライチ岩井 岩井家の新たな飼い猫を語る

ハライチ岩井 岩井家の新たな飼い猫を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2022年2月17日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で実家の岩井家が新しく飼い猫を迎えたことを紹介。その猫ちゃんの名前を発表していました。

(岩井勇気)今週のネコちゃんニュース、大ニュースでございます。こちら! 独占スクープ、岩井家、もう1匹猫を飼う!

(澤部佑)えええーっ!? ええっ?

(岩井勇気)そうなんですね。私、岩井の実家でモネという猫を飼っていますが、2月22日の猫の日を前に、新たな猫を1匹、迎えることが決定しました!

(一同)(拍手)

(澤部佑)シンプル拍手(笑)。

(岩井勇気)はい。これ、ネットニュースになるでしょう。今のところ、まだ出ていません。よかったです。これは本当に大ニュースということで。

(澤部佑)初出し? いや、大ニュースっていうほどでもないですけども。別に。飼うの?

(岩井勇気)これ、週刊誌に漏れなかった。よかったですね。

(澤部佑)えっ、お家に?

(岩井勇気)めちゃくちゃかわいいんですよ、これが……。

(澤部佑)岩井、あんまりビジネスにしたくはないんでしょう? 大々的に発表しているけども(笑)。

(岩井勇気)いやいや、でもこれは言いたくて言いたくて。

(澤部佑)伝えたいんですか? やっぱり。新しい家族を迎えるということで。

(岩井勇気)ミヌエットという種類の猫ちゃんなんですけども。

(澤部佑)ミヌエットって見ればわかるのかな? あんまり……。

(岩井勇気)ちょっと見ますか? 澤部さん。

(澤部佑)いや、大丈夫です。

(岩井勇気)おい、見ろよ! おいおいおい、見ろよ、見ろよ!

(澤部佑)今日、282回目だって。

(岩井勇気)えっ? なにがすごいんだよ?

(澤部佑)いや、早く始めようぜ?

(岩井勇気)ほら、いくぞ。なあ? いくぞ?

(澤部佑)うん……うわーっ! 絵か、これ!?

(岩井勇気)絵じゃないのよ、これ。写真なの。

(澤部佑)絵みたいだ! 絵みたいな子を迎えやがっている!

(岩井勇気)うん。爆カワだよ、爆カワ! ちょっと、見ろ、見ろ?

(澤部佑)絵か!? 絵みたいな子を迎えやがっている!

爆カワな白黒のミヌエット

(岩井勇気)そうなんです。めちゃくちゃかわいい! 白黒のミヌエットという種類の猫なんですけども。これが! ちょっとね、名前。もう決定いたしました。

(澤部佑)ああ、もう決まっているんですか?

(岩井勇気)ええ。気になる名前は……番組のどこかで発表しますんで、お楽しみにー!

(澤部佑)いい、いい。引っ張らなくていいよ。言えよ、今。

(岩井勇気)お楽しみにということで。はい。282を、どうぞ。282回目を。

(澤部佑)言いません。名前を言え! 引っ張らないで。

(岩井勇気)これは番組のどこかで発表しますので。

(澤部佑)画家の名前か?

(岩井勇気)わからないです、それは。わからないです。

(澤部佑)「モネ」って来たから……わかんないけど。

(岩井勇気)それはわからないです。澤部さん。コール、行きましょう。

(澤部佑)コール(笑)。なんだよ?

(岩井勇気)行きましょう。番組のどこかで発表しますんで皆さん、楽しみにしてくださいよ!

(澤部佑)さっそくまいります。ハライチ、282回目の……。

(岩井・澤部)ターン!

(中略)

(澤部佑)でも、どういう経緯で飼うことになったんだろうとか、普通にいろいろと知りたいよ。

(岩井勇気)これはでも、あれなのよ。ブリーダーの方に譲っていただいて。

(澤部佑)ああ、そうなんだ?

(岩井勇気)「譲っていただいたという形」というか、母親から「うちに来たよ」っていう報告があってはじめて知ったんですけどね。

(澤部佑)ああ、ママがもう勝手に動いていたってこと?

(岩井勇気)そう。写真が送られてきて。妹がもう、熱望してね。

(澤部佑)ああ、そうですか。なるほどね。ミヌエット。かわいいなー。名前は?

(岩井勇気)いや、だからまあ、ちょっと。後ほどね……。

(中略)

番組終了間際に……

(岩井勇気)あっ、ああっ! 来ました! ようやく、スタッフから「準備OK」の知らせが来ました! 岩井家が新たに飼う猫ちゃんの名前、発表いたします!

(澤部佑)本当に忘れていたからね。たぶん、みんな。

(岩井勇気)いやいや、忘れてないですよ? 楽しみにしてくれましたよね、皆さんね! ということで、発表いたします……。

(澤部佑)ちょっと……お腹鳴っちゃった(笑)。

(岩井勇気)澤部さん、あの……。

(澤部佑)聞こえてないでしょう? お腹鳴っちゃったの。岩井さん。

(岩井勇気)お腹、手で突き刺しますよ?

(澤部佑)怖っ!(笑)。

(岩井勇気)まいります。猫ちゃんの名前、発表いたします。猫の名前は……「ダリ」です!

(澤部佑)画家じゃねえかよ。画家だろ?(笑)。

(岩井勇気)1匹目はモネ。そして2匹目はダリということでございました。ヒゲが長いところから来ているんですね。

(澤部佑)猫の?

(岩井勇気)ダリちゃん、ヒゲが長いので。あのダリのヒゲから……。

(澤部佑)「ダリちゃんのヒゲが長くて」って(笑)。

(岩井勇気)猫のダリちゃん、ヒゲが長いのよ?

(澤部佑)ああ、もうそう呼んでいるのね。「ダリちゃん」ってね。

(岩井勇気)画家の方じゃないですから。画家のダリちゃんではないです。そんなに仲良くないです(笑)。

(澤部佑)サルバドールちゃんじゃなくて?

(岩井勇気)サルバドールちゃんではないです(笑)。

(澤部佑)長いんだ? 他の子よりも。

(岩井勇気)画家のダリも長いということで。

(澤部佑)なるほどね。ということで全てのメールの宛先は……。

(岩井勇気)おい、冷めてるな?

(澤部佑)それは岩井が決めたの?

(岩井勇気)それはもう、決まってました。

(澤部佑)ええっ? 岩井が決めたわけじゃないの? ママが決めたの?

(岩井勇気)いや、妹だと思うね。

(澤部佑)モネはだって岩井が決めたんでしょう?

(岩井勇気)モネもトシ(デラスキッパーズ・トシボーイ)かなんかが決めた気がする。

(澤部佑)ええっ? トシボーイが?

(岩井勇気)トシボーイ。

(澤部佑)衝撃の事実だよ!

「モネ」はトシボーイが命名

(岩井勇気)「偉人の名前がいい」っていうんで。それで元々芸人の後輩だったトシボーイが「モネとかどうですか?」って言って。「おお、いいじゃん」って。それでそうしたっていう。

(澤部佑)で、そこから並べて、誰か家族が「ダリ」ってつけたんだ。はー。びっくりしちゃったな。ダリちゃんね。モネちゃん、ダリちゃん。

(岩井勇気)モネちゃん、ダリちゃん。

(澤部佑)そう行くわけですね。モネダリで。

(岩井勇気)モネダリで。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました