スポンサーリンク

ハナコと佐久間宣行 ザ・マミィ『キングオブコント』準優勝を語る

ハナコと佐久間宣行 ザ・マミィ『キングオブコント』準優勝を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ハナコの3人が2021年10月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。ザ・マミィの『キングオブコント』準優勝について話していました。

(佐久間宣行)メールです。「コント村、大好きです。ハナコさんに質問なのですがコント村のメンバーであるザ・マミィが『キングオブコント』決勝に行って、コント村内のパワーバランスは変わるんでしょうか?」っていう。

(秋山寛貴)ああ、パワーバランスっていう感じ、ないですけどね? 横並びな感じですよ、常に。

(佐久間宣行)ああ、そうなの? コント村は上田くんが独裁しようとしてるっていうことじゃないの?

(秋山寛貴)してないです、してないです(笑)。

(岡部大)暴走しがちなのを秋山たちが止めっていう。

(佐久間宣行)ああ、止めているんだ。

(秋山寛貴)止めつつも、実はやんわり賛同してるっていう集団なので(笑)。でもまあ、ザ・マミィはパワーバランスが変わるっていうか、決勝に行った時に初めて冷静に見れないっていうか。そわそわの方が勝るっていうか。

(佐久間宣行)なるほど。身内の?

(秋山寛貴)身内すぎて。「たのむから、こけないでくれ! たのむから、無事に終わってくれ!」っていう。

(佐久間宣行)そうか。賞レースってね、あの10組に選ばれるのがすごいことなのに、あそこで滑るとつまんないやつみたいになっちゃうからね。

(秋山寛貴)そうです、そうです。なんか初めてそういう気持ちが強かったというか。「酒井、噛むなよ!」っていう。「酒井、大丈夫か!」っていう。

(佐久間宣行)ああ、マミィの悪い時ってそれ、あるもんね。酒井がテンパって何を言ってるかわかんないっていう(笑)。

(岡部大)変な時(笑)。

決勝の酒井のコンディション

(秋山寛貴)林田に聞いたんですけど。前のコンビが受けすぎて、酒井は中盤ぐらいで「ああ、これはもう無理ですね……」みたいな独り言が増えてきて。で、波が上がったり下がったりしてる中で、「こんなの、もうどうなってもいいや」って上がった状態で本番に突入したので、いいパフォーマンスでしたけど。途中、すごい独り言を言ってたらしいですよ? 「もうこれはダメですよ。もうこれは皆さん、ウケすぎですよ」って(笑)。

(菊田竜大)怖いなー(笑)。

(岡部大)バッドの時(笑)。

(秋山寛貴)林田が心配してたって聞きました。

(佐久間宣行)へー! 林田はなんかね、メンタル保てそうだけどね。酒井はね。でも俺、この間酒井をドッキリにかけたんだけど、めちゃくちゃ面白くて。見た? YouTubeのやつ。

(秋山寛貴)見ました(笑)。

(佐久間宣行)酒井ってもしかすると、ロッチの中岡さんみたいになるのかな?って思ったな。

(秋山寛貴)いや、面白いですよね。

(佐久間宣行)面白いよね!

(秋山寛貴)酒井くんはね、意外とツッコミですからね。

(佐久間宣行)そうそう。意外とツッコミなんだよね。面白いんだよね。

(岡部大)あいつら、でもなんかコント村を抜けようかみたいな話をしてるっていう。ラジオで。

(佐久間宣行)ああ、そう? 今、岡部すげえ怖い顔、してたけど?(笑)。

(岡部大)こんなに仲間だと思って一緒にやってきたのに。で、結果出て……でも、そしたら「仲がいい人、誰ですか?」みたいななった時にずっと毎回、一緒にいたから。だからかが屋、ハナコ、ゾフィーさんの名前ばっかりしか出てこない。他に仲いい人がいない。もうちょい、広い世界を見た方がいいんじゃないか?っていうので酒井が「村を、抜けますか?」って言い出したんですよ(笑)。

(秋山寛貴)酒井から言ってるの?

「村を、抜けますか」(酒井)

(佐久間宣行)でも酒井はなんかさ、脱藩しそうなやつだよね(笑)。脱藩失敗する藩士の顔、してるよ。あいつは(笑)。

(秋山寛貴)いいよ。いろんなコミュニティーを作ってよ。村にいながら。

(佐久間宣行)ねえ。そうだよね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました