鈴木もぐら ブルーノ・マーズ パチンコ屋ダンス動画を語る

鈴木もぐら ブルーノ・マーズ パチンコ屋ダンス動画を語る 空気階段の踊り場

空気階段・鈴木もぐらさんが024年1月30日配信のTBSラジオ『空気階段の踊り場』Podcastの中で前週に話したブルーノ・マーズ東京ドーム公演のライブ演出がパチンコの演出と近いものを感じた件について、リスナーから届いたメールを紹介。ブルーノ・マーズがパチンコ屋で踊っている動画について話していました。

(水川かたまり)メール、届いております。件名:ブルーノ・マーズの件。「もぐらさん、かたまりさん、こんばんは。いつも楽しく拝聴しております。私は10年以上前からブルーノ・マーズのファンなので、踊り場を聞いている中で、2週連続ブルーノ・マーズの話題が出て、とても嬉しかったです。もちろん私も今回の来日コンサートに参戦してきました。さて、もぐらさんが『ブルーノ・マーズのコンサートの演出は、パチンコからヒントを得ているのでは?』という話をしていましたが、あながち嘘じゃないかもしれません。

ブルーノ・マーズ自身のインスタグラムで日本を堪能している動画を投稿していたのですが、その中でパチンコ屋に訪れている姿も映っています。おじさまたちがパチンコ台に座っている横で、ネアカのブルーノがダンスをしています」。

(鈴木もぐら)えっ? 営業でってこと?(笑)。

ネアカのブルーノがパチンコ屋でダンス

(水川かたまり)「ちなみに今回の来日公演、ステージ目の前が確約されているVIP SSチケットの値段は12万8000円でした。これからも放送を楽しみにしています」。すげえ! 12万8000円。

(鈴木もぐら)でも、そこから売れていくんでしょう? たぶんね。どうせ行くんだったら近いところで見たいよっていうことで。

(水川かたまり)どういうこと? 「おじさまたちがパチンコ台に座っている横で、ネアカのブルーノがダンスをしています」って。

(鈴木もぐら)来店営業に行ったってこと?(笑)。

(水川かたまり)「ブルーノ・マーズがやってくる!」みたいな?(笑)。そんな、江頭さんみたいな営業をするの?(笑)。あなたも時々、行っているやつじゃないの?

(鈴木もぐら)私もね、たまに行かせていただきますけども。そういうやつですか?

(水川かたまり)競合なの?

(鈴木もぐら)だから、パチンカーなのかな? うん。でも、おじさんたちは残念ながらブルーノが踊っていたとしても、台しか見てないだろうからね。結局ね。

(水川かたまり)どうなんだろう? これ、ブルーノ・マーズと鈴木もぐらってパチンコ屋で調査したら、どっちが知名度が高いんだろうね?

(鈴木もぐら)ブルーノ・マーズに決まっているだろ!

(水川かたまり)パチンコ屋でよ? パチンコ屋で、おじさん、おじいさんに……。

(鈴木もぐら)お前、ナメてんのか? ブルーノ・マーズに決まってるだろ! ふざけんなよ!

(水川かたまり)いや、マジでわからないよ?

(鈴木もぐら)わかるわ! ブルーノ・マーズの圧勝だよ?

ブルーノ・マーズ、パチンコ屋来店営業説

(水川かたまり)でもお前はさ、ブルーノ・マーズを知らなかったわけじゃん。で、ブルーノ・マーズと鈴木もぐらがいて。「なんかこの人、見たことあるな?」っていうので……。

(鈴木もぐら)いや、横にブルーノ・マーズがいても、なかなか気づかないんじゃない? 俺、だってマライア・キャリーでも気づかないよ。マドンナだって気づかないよ。それはムズいよ。見分けがつかないじゃんよ。普段、見てないから。だから普通に俺とブルーノ・マーズが来店営業をしたとして、どっちと握手をするか?っつったら、みんなそりゃブルーノ・マーズでしょ?

(水川かたまり)「握手をする」ってなったらね。

(鈴木もぐら)でもそうやってね、パチンコ屋さんに行ったりとか。だからたぶん打ったんだろうね。

(水川かたまり)そういうね、日本の文化を楽しむみたいなね。打ったんだろうね。

(鈴木もぐら)ちょっとね、何を打ったかとか。詳しい話がわかったら、教えてほしいですね。VIP SSが12万8000円か……。

ブルーノ・マーズ、パチンコ屋来店営業説

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら ブルーノ・マーズ東京ドーム公演とパチンコの共通点を語る
鈴木もぐらさんが2024年1月22日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で岡野陽一さんとブルーノ・マーズ東京ドーム公演を見に行った際の模様を紹介。ライブを見ながら感じた、音楽ライブとパチンコの共通点について話していました。
鈴木もぐら ブルーノ・マーズ東京ドーム公演『First Love』の謎を語る
鈴木もぐらさんが2024年1月22日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で岡野陽一さんとブルーノ・マーズ東京ドーム公演を見に行った際の模様を紹介。途中でピアノで『First Love』が演奏されたものの、特にブルーノ・マーズが歌うこともなかったという謎演出について話していました。
タイトルとURLをコピーしました