岡野陽一『くずパチ』大晦日・三重オールナイトパチンコ実戦企画を交渉する

岡野陽一『くずパチ』ベトナム爆裂パチンコ移住計画を語る 空気階段の踊り場

岡野陽一さんが2022年9月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で2022年大晦日、『くずパチ』で三重のパチンコオールナイト実戦企画実現のため、鈴木もぐらさんの参戦を拒む水川かたまりさんと交渉していました。

(岡野陽一)いや、違うのよ。そんなのはいいのよ。ちょっと、12月31日だけ。マジでやらせてくれよ!

(鈴木もぐら)あっ、それ!

(岡野陽一)そう。

(鈴木もぐら)本当、お願いします……。

(岡野陽一)俺もね、前回。ラジオを聞かせてもらって。その12月31日のオールナイト実戦。

(鈴木もぐら)いわゆるパチンコ屋さんで30何時間ですか?

(岡野陽一)37時間。最長で40時間の場所もありますね。

(水川かたまり)ありえないんだよ。その言葉が。37時間って。

(鈴木もぐら)三重県の40時間実戦。行きたいんですよ。

(岡野陽一)っていう仕事が……。なんでかたまり、止めるのよ? かたまりはだって、何がしたいのよ?

(水川かたまり)僕は正月とか、特番とかにね、声をかけていただいたら出たいじゃないですか。

(岡野陽一)いや、それはもう、吉住と出ろよ。もう。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

かたまりと吉住で特番に出ればいい

(水川かたまり)なんでだよ! 意味が分かんねえよ! もぐらがパチンコをやっている間になんで俺、即席ユニットで出なきゃいけないんだよ!

(岡野陽一)もぐらと三重に行きたいの! お願いだよ、マジで!

(鈴木もぐら)いいじゃん!

(岡野陽一)もう、二度とお願いしない。本当に一生に1回だけ……。

(鈴木もぐら)たとえば、いろんな……なんかあったら譲るから。今年、何があります?

(岡野陽一)ワールドカップがありますか。

(鈴木もぐら)ワールドカップがあります。で、たとえばワールドカップの仕事が入ってもね、普段私はコントをやりたいんで。絶対に断るんですよ。

(水川かたまり)嘘つけよ! ふざけんなよ!

(鈴木もぐら)普段は絶対に断るの。そういう人間だから。普段はね、絶対に断りますよ。だってその時間ね、他のことしたいし。でも、今年は仕方ない。ワールドカップっていうね、サッカー好きの方の祭典があるみたいなんで。まあ、そういう系の仕事だったら……。

(水川かたまり)コント好きなやつはそんなバカみたいな時間、パチンコを打たねえよ! 年末年始に。

(岡野陽一)パチンコはコントのためになるんだから。

(水川かたまり)ならねえよ! なるわけねえよ!

(鈴木もぐら)打っている時にいろいろとひらめくんだから。

(水川かたまり)100歩譲って、じゃあ別に各週の『くずパチ』で十分だろう? 

(岡野陽一)1000歩、譲れよ!

(水川かたまり)嫌だよ。そんあに謝らねえよ! 100歩までだよ。なんで1000歩、譲らなきゃいけないんだよ?

(岡野陽一)この件はかたまりがダメっつってんの?

(水川かたまり)そうですよ。

(岡野陽一)ええっ?

(水川かたまり)「ええっ?」じゃないよ。出時じゃないですか。

(岡野陽一)「出時」ってなによ? 下品な言葉ですよ!

(水川かたまり)今まで、テレビに出していただけることなんてなかったのに。優勝させていただいて、お声をかけていただく機会が増えて。

(岡野陽一)「今が出時だ!」って思いながら?(笑)。でも、じゃあ万にひとつも可能性、ないんですね?

(水川かたまり)ない。だから何年後か、とかだったら別に僕もいいですよ。

(岡野陽一)だから今のパチンコ屋さんの島っていうのは、今年しか味わえないのよ。

(鈴木もぐら)でも三重に行かないんだったら俺、もうベトナムに行っちゃうよ?

(水川かたまり)なんでだよ……。

三重がダメなら、ベトナムに行く

(岡野陽一)いや、マジで。もう三重を許さないなら僕ら、もうベトナム行く。もう決めた! 何もできないよ、もう? あんた。後で泣いても遅いんだからね? ベトナムに行っちゃうんだから。

(水川かたまり)「三重の方がよかった」って?(笑)。

(岡野陽一)三重で済むなら、三重でいいじゃん?

(鈴木もぐら)車で行けるんだからさ。三重は。

(水川かたまり)嫌だよ! みんな、親戚とか友達とか、楽しみにしているよ。みんな、テレビを見るんだから。

(岡野陽一)こっちは親戚のために生きてんじゃねえんだよ!

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(岡野陽一)親戚上位主義みたいなの、なんだよ? 親戚が一番大事なのか?

(鈴木もぐら)見たい人、いるでしょう? 岡野さんの家族だって、パチンコを打たれるよりは……それだったら正月にちゃんとお笑いをやっているんだっていうのを。

(岡野陽一)「ちゃんと」? ちゃんとパチンコやるのと、なにが違うんだよ? 「ちゃんとお笑い」と「ちゃんとパチンコ」、なにが違うんだ?

(鈴木もぐら)パチンコを下に見すぎだろ!

(水川かたまり)俺はパチンコ、下に見てるよ!

(もぐら・岡野)えええーっ!

(岡野陽一)気持ち悪い!

(鈴木もぐら)オエッ!

(岡野陽一)ヴェェッ!

(鈴木もぐら)き、キモい!

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら『くずパチ』大晦日・三重オールナイトパチンコ実戦への道を語る
鈴木もぐらさんが2022年9月13日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で2022年大晦日、『くずパチ』で三重のパチンコオールナイト実戦企画が存在することを紹介。企画に参加するために年末年始の空気階段の生放送仕事を全部断ろうとしていると話していました。
鈴木もぐら 夢のベトナムパチンコ・パチスロツアーを語る
空気階段・鈴木もぐらさんが2022年9月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で、ベトナムに存在するという超ハイレートなパチンコ・パチスロについて、話していました。
岡野陽一『くずパチ』ベトナム爆裂パチンコ移住計画を語る
岡野陽一さんが2022年9月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で日本では撤去されたパチンコ・パチスロ爆裂機天国、ベトナムについてトーク。ベトナム実戦シミュレーションや移住計画について、鈴木もぐらさんと話していました。
タイトルとURLをコピーしました