スポンサーリンク

佐久間宣行 東京03の公式お兄ちゃんに就任した話

佐久間宣行 東京03の公式お兄ちゃんに就任した話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年9月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で新番組『東京03とスタア』についてトーク。東京03の公式お兄ちゃんにいつの間にか就任していた話をしていました。

(佐久間宣行)『東京03とスタア』は今日、1話を仕上げてきて。本当にね、20分ちょっとの番組の中でトークは30秒とか1分ぐらいしかなくて。ほぼ全編がコントなんで。「うわっ、これ正面からなんの保険もない番組だな」って思って普通に見てほしいなっていう風に思うのと……あとは1話が千葉雄大さんがゲストっていうのは発表されているんだけども。今日、2話とか3話のホン読みとかをやって。その人たちもすごい喜んでいただけるんじゃないかな? この人たちがコントを本気でやってくれたらすごいいいんじゃないかなって。

で、その中でさ、東京03と俺と日テレの『有吉の壁』とかをやっている橋本さんとか、日テレの若いスタッフとかがいて。ゲストの方がいて。で、ホン読みをやる前に挨拶をするじゃん? で、挨拶の時にゲストの方が「○○です」って挨拶をして。東京03は「東京03です。よろしくお願いします」っつって。で、「こちら、東京03の公式お兄ちゃんの佐久間です」っつって(笑)。あの……俺、東京03の公式お兄ちゃんに就任したらしいんですよ。あの人たちの方が俺より2歳年上なのに。

だから、日向坂の公式お兄ちゃんがオードリーで、乃木坂の公式お兄ちゃんはバナナマンでしょう? で、東京03の公式お兄ちゃんが俺。今後、そういう挨拶をしていくっていう。で、その挨拶ってね、ちゃんと軽くウケるんだよね。そしたら日テレの橋本さんが隣にいて「いいなあ、そういう掴みのある人!」って言って。「演者がクスリと笑う挨拶をする人、いいですね!」って。だから橋本さんもなにかに就任するかもしれないですけども。という感じで和やかにやっていて。

「東京03の公式お兄ちゃんの佐久間です」

(佐久間宣行)やっぱりね、結構クレイジーというか。今日、Twitterにも書いたんだけど。机の上に『東京03とスタア』っていうステッカーが置いてあって。配られていて。番組が始まる前にグッズがあるんだと思ったら、ある女性ディレクターの方が……『有吉の壁』とかをやっている若い女性ディレクターがお笑いオタクなんだけども。番組が好きすぎて、自分でグッズがほしくなって勝手に自腹で作って自分の携帯にステッカーを貼って。それを演者に配っているんだって。ヤバくない?(笑)。

「ヤバくない?」っていうのと、あと、この番組のグッズだってそうやって始まったじゃない? 勝手に作ってきたデザイナーが俺のタクシーに投げ込んできたわけだから。そして、3年続いているわけだから。そういう熱量のあるイカれスタッフというか、クレイジースタッフがいる番組はね、結構うまく転がる気がするから。なにせ熱量があるからね。そんな感じでいい番組になりそうなので、ぜひお楽しみと思っております。

番組スタッフが自腹で作った非公式ステッカー

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました