スポンサーリンク

佐久間宣行『東京03飯塚大好き芸人』と『角田・豊本大好き芸人』を語る

佐久間宣行『東京03飯塚大好き芸人』と『角田・豊本大好き芸人』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でアメトーーク!の『東京03飯塚大好き芸人』とゴッドタン『東京03角田・豊本大好き芸人』について話していました。

(佐久間宣行)あの、今週というか放送している時で言うと月曜日の18時ぐらいに1個、発表がありまして。ゴッドタンとアメトーーク!でコラボじゃないけどちょっと関係する企画をするみたいなのがあって。それがアメトーーク!の方でやるのが『東京03飯塚大好き芸人』。それが12月の1週目ぐらいでやるのかな? で、その前の週の土曜日にゴッドタンで放送するのが『東京03角田・豊本大好き芸人』っていう企画を撮るんですけど。

これはもう半年前ぐらいかな? 1回、ここでも話したことがあると思うんだけども。千鳥と若林くんと加地さんと飲んだことがあって。その時になんか結構遅くまで飲んでいてベロンベロンになっていた俺が加地さんから「そのうちなんか一緒にやろうよ」みたいに言われた時に酔っ払った俺がね……俺が提案したのか、2人で盛り上がったのか覚えていないんだけども。「東京03の飯塚さんはめちゃくちゃ面白いし、東京芸人が結構みんな尊敬しているから。飯塚さんの時のひな壇の芸人さんはみんな面白い人が来るんじゃないですかね。スケジュールさえ合えば結構な人が来ると思いますよ」なんて盛り上がっていたのね。

で、加地さんも「ああ、そうかそうか。それは面白そうだね。いつかやりたいね」みたいなことを言っていたんだけども。そしたら千鳥が「おいおい、ワシら関係ないやないか!」って言っていて(笑)。「そこで『一緒になにかやろう』って言うなら、千鳥と若林で考えろよ!」って言われたんだけども(笑)。その時に思いついたのが『東京03飯塚芸人』で。その時にすぐにやりたかったみたいなの。加地さんは。でも、劇団ひとりがべしゃり暮らしのドラマかなんかを撮っていて結構忙しかったのもあって。みんなのスケジュールが合ったのがこのタイミングだったっていう。

で、あっちはおぎやはぎ、劇団ひとり、バカリズム、ザキヤマ、ハナコの秋山と岡部。あとはザ・マミィの林田くんみたいな。もう超豪華メンバーですよ。飯塚大好き芸人。で、俺は収録を見に行きましたよ。観客席で。映らない観客席の端っこで見ていたんだけど、めちゃくちゃ面白かった。めちゃくちゃ面白かったし……ただもうみんな、めちゃくちゃ悪ふざけしていて。たぶんだけどやりたかったことの半分も撮れずに終わっているとは思うけども。それは面白かったの。

スポンサーリンク

アメトーーク!『東京03飯塚大好き芸人』

で、こっちはね、『東京03角田・豊本大好き芸人』。必死に仲のいい人を調べて集めたの。で、ラバーガールの飛永。サカイタカヒロ。桑原和也。はあ? フハハハハハハハッ! ラバーガール飛永くんはまあいいじゃん? で、サカイタカヒロと桑原和也っていうピン芸人。で、俺もはじめて会って、ちゃんとテレビに出るのも本当にはじめてっていう2人がエピソードトークしてるんだけども(笑)。

エピソードトーク、めちゃめちゃ薄いんだよ。でもなんとか盛り上げたんで、ぜひ見てほしいなって。こっちも加地さん、見に来てくれて。で、先に流すのが俺たちで。それでそのままなぜかアメトーーク!の番宣をして終わるという(笑)。それでそのまま行くっていう。なので、まずは来週の土曜日、11月30日の『角田・豊本大好き芸人』から見てもらいたいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました