オードリー若林 南原清隆の『あちこちオードリー』キャイ~ン回の感想を語る

オードリー若林 南原清隆の『あちこちオードリー』キャイ~ン回の感想を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2021年8月28日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で南原清隆さんから聞いた『あちこちオードリー』キャイ~ン出演回の感想を紹介していました。

(若林正恭)24時間テレビをやってて思ったけどさ。『あちこちオードリー』もそうなんだけどさ。なんか、なんていうんだろうな? やっぱりワンターンで決めていくっていうの、やっぱりテレビってあるよな。あれはいつ頃からそうなったんだろうな? だって、『あちこちオードリー』とかラジオってスリーターン目ぐらいからようやく本音が出てくるじゃない? でも、あれは「1発で決める」ってみんな思ってやってるっていうところ、あるのよ。テレビって。なんか。

(春日俊彰)ああ、でも意識してないとなかなかできないから、そういう意識はもちろんあるんでしょうな。まあ、そうだ。そういうもんだね。

(若林正恭)でもラジオってそれ、ないよな?

(春日俊彰)だから、あれなんじゃない? やっぱり編集……放送を考えてしゃべってるんでしょうな。放送の尺みたいなさ。

(若林正恭)本当だよな。だってあれで俺と松原さんが3ターンしゃべるって、ないもんな。

テレビは放送の尺を考えてしゃべる

(春日俊彰)ないないない。それ、立ち話だもん(笑)。だから全部、その編集のさ、放送の尺を考えてしゃべってるんじゃないですか? 収録の時から。「こう言われたら、こう返す」とかさ。

(若林正恭)だからキャラとかを持っていた方が強いんだろうな。

(春日俊彰)まあ、そうね。説明がいらないからね。

(若林正恭)この間、だって『あちこちオードリー』でキャイ~ンさんの回をオンエアーして、あれだけど。その後、南原さんと会った時に言ってたもんね。南原さん。「見たよ。随分みんなから『俺の話をしてた』って言われたから」って言われて。「それで見て思ったけど。全部、天野と若林の言ってる通りだ」って言っていて(笑)。

(春日俊彰)天野さんも盛ってなかったっていうことだ(笑)。

(若林正恭)器、デカいよね。南原さんも(笑)。

(春日俊彰)いや、本当だよね(笑)。そうなんだっていうね。

(若林正恭)そうなんですよね(笑)。

器がデカい南原さん

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました