スポンサーリンク

ハライチ岩井 ケチャップの魔人と塩の魔人・醤油の魔人を語る

ハライチ岩井 ケチャップの魔人と塩の魔人・醤油の魔人を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2020年10月1日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で「音ネタフェス」の塩の魔人・醤油の魔人ネタを振り返り。新キャラ、ケチャップの魔人登場などについて話していました。

(澤部佑)先週土曜に放送していました「音ネタフェス」。岩井さん、出ていましたね。

(岩井勇気)出ましたね。だから塩の魔人、醤油の魔人っていうネタね。『ドリームマッチ』でやったネタ。まさかね、『ドリームマッチ』の1回こっきりだと思ってたら「またやってくれ」っていうことで。こんなこと、過去にありましたかね? うん、ないですよね? すごいですよね……。

(澤部佑)こいつ、1人でしゃべっている……。誰も何も言っていないのに……。いや、まあまあ、ないんじゃない? たぶんね。うん。

(岩井勇気)見事にね。

(澤部佑)バズったんですか、今回も?

(岩井勇気)バズりましたね! トレンドも入りましたしね。うん。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! トレンドも入って?

(岩井勇気)トレンドも入りましたし。1回ね、『ドリームマッチ』の時にバズっているのに。「もう1回、やってくれ」って。いや、それはちょっと、1回やったやつですし。もうバズることも難しいですから。前のを超えていかないといけないですから。でもバズっちゃってね。こんなこと、ありますか? いや、ないですよね。

(澤部佑)誰も何も言ってないのに……聞く間もあけてないじゃん(笑)。聞くつもり、ハナっからないんだから(笑)。あ、メールが来てますよ。「岩井さん、澤部さん、こんばんは。音ネタフェス、見ましたよ。塩の魔人と醤油の魔人、そしてケチャップの魔人の登場にたくさん笑わせてもらいました。今年のハロウィンや忘年会はきっと魔人たちであふれかえることでしょう。Twitterでは『メイクを落とすのが大変だ』とつぶやいてらっしゃいましたが、大丈夫だったでしょうか?」。

(岩井勇気)いやー、これね、毎回そうなんだけども。もう本当に目の中まで黒く塗っちゃっているから。もう本当、中の粘膜ぐらいのところまで黒く塗っちゃっていて。

(澤部佑)こいつ、ヤバいんだよ。本当にこいつ。粘膜に何の愛情もないから。こいつは(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! いや、そうなんだよね(笑)。

粘膜に何の愛情もない岩井

(澤部佑)目がかゆくなって、目をかくじゃないですか。目やにを取る時とかも。こいつは本当に粘膜……眼球をえぐり取るぐらい指を入れるの! 怖いんだよ、見ていると。

(岩井勇気)そうそう。今、見る? ほら……。

(澤部佑)うわああああーっ!

(岩井勇気)ほら、ほら……。

(澤部佑)粘膜に何の愛情もない!

(岩井勇気)本当にこの第一関節ぐらいまで入っちゃうんだから。

(澤部佑)よくないよ、本当に!

(岩井勇気)いや、だから本当に目の周りが真っ黒になるように。だから粘膜のところまで俺、塗っているから。本当に俺、メイク落としを目の中に入れないと取れないんだよ。うん。

(澤部佑)よくないよ……。

(岩井勇気)だから「痛い、痛い、痛い! しみる、しみる!」ってやりながら取ったんだけど。取り切れないんだよね。3日ぐらいなんかさ、ビジュアル系みたいな感じでさ(笑)。

(澤部佑)フフフ(笑)。

(岩井勇気)「なんかちょっとだけ残っているな?」みたいな。

(澤部佑)アイライン、アイシャドウみたいな。

ケチャップの魔人登場

(岩井勇気)そうそう。で、最後にケチャップの魔人っていうのが最後出てきたじゃん? そのケチャップの魔人が……俺はただただ海外の外タレ的なオペラを歌える人だっていうのを聞いていたんだけども。

(澤部佑)その、実際にネタでも歌うからね。だから歌える人っていう。

(岩井勇気)実はなんかパオロさんっていう、何だっけな? CM……エアペイの「カード使えますか? じゃあ、いいです」っていうのを言っている人なんだって。


(澤部佑)うん! めちゃくちゃすごい人じゃん! あの?

(岩井勇気)そうそう。

(澤部佑)ええっ? あの人なの?

(岩井勇気)あの人だったのよ。俺、全然知らなくて(笑)。なんか、「まあ上手いこと歌ってください」みたいな感じでやっていたら、実は結構な人で。悪いことしたなっていう(笑)。

(澤部佑)直美とも上手いこと?

(岩井勇気)直美もなんかちょっと、まあケチャップの魔人の歌とかにヘラヘラ笑ったりとかしていて。すげえなんか「やっぱりオペラ歌手だから声が伸びますね」みたいな。それをクスクス笑ったりなんかしていて。直美も(笑)。

(澤部佑)なんか失礼な感じになって(笑)。

(岩井勇気)そんなちゃんと出ている人だと思わなかったから(笑)。

(澤部佑)でもこれ、3回目はないですね。さすがにね。

(岩井勇気)いやー、まあ3回目はないでしょうけども。うん。やったらね、どうなっちゃうんですかね? バズるのかな? あ、バズるね。うん。

(澤部佑)誰も言ってないし、それはわかんないですけどね。

(岩井勇気)バズりますね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました