スポンサーリンク

渡辺志保 ドレイクのドジャースタジアム貸し切りデートを語る

渡辺志保 ドレイクのドジャースタジアム貸し切りデートを語る INSIDE OUT
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年7月12日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でドレイクがドジャースタジアムを貸し切ってデートをしている現場がヘリから空撮され、SNSでバズっている件について紹介していました。

(渡辺志保)しかし、アメリカのラップスターの皆さんはそんな飲食店営業の7時とか8時とか、アルコール提供禁止とか、そんなのは全然関係のない次元にいらっしゃる方々もたくさんいるということで。久しぶりにゴシップネタで始めたいんですけども。週末、ニヤニヤしながら追いかけていたニュースがドレイクさんがいよいよ、いろんなことに対して本気を出してきたぞっていうことで。デート現場が撮られていて。まあ、でもデート現場を撮られるって有名な方なら誰でもあることだと思うんですけども。その撮られ方がドレイクは半端なさすぎて笑っちゃったんですよね。まず、デートの場所がロサンゼルスにあるドジャースタジアム。

しかも野球観戦とかサッカー観戦とかバスケ観戦じゃなくて、スタジアムを貸し切っている。で、貸し切ってなにをしていたのか?っていうと、ディナーをしていて。しかも、その写真の撮られ方もABCっていうアメリカの放送局がありますけども。そこのレポーターがヘリで空撮。ヘリでロサンゼルス上空を飛びながらレポートをしている時に「あれ? ドジャースタジアムでドレイクがデートしてる?」みたいな感じで発見して。それがそこからSNS上で広まったっていう。どこまでが本当なのか、ちょっとよくわからないぐらいのレベルのそんなゴシップネタが炸裂していたわけなんですけども。

(渡辺志保)しかも、そのデートのお相手はジョアンナ・レイア(Johanna Leia)さんという女性なんですけども。この方、めちゃめちゃきれいな方なんですけども、彼女は一児の母なんですよね。で、その息子さんがアメリカの高校バスケシーンで活躍しているアマリ・ベイリー選手という17歳の選手で。彼、もうUCLAへの進学が決まっていて。UCLAも彼を獲得するということは、そのバスケ部にとってもめちゃめちゃ戦力になるということだということで。すでにたくさんのメディアに載っているぐらい、めちゃめちゃ注目されている高校生バスケ選手、アマリ・ベイリーくんのお母さんなんですね。

超有望バスケ選手 アマリ・ベイリーの母、ジョアンナさん

(渡辺志保)で、そのお母さんが今回、ドレイクとデートしていたお相手だっていうことなんですよね。で、ドレイクもこのアマリ・ベイリー選手と最近、急接近していて……とか。一緒にバスケの試合を見に行っていたりとか。あとはベイリー選手の「メンタリング」っていう風に私が読んだ記事には書いてあったんですけども。その、だから精神的なコーチというか。そういうこともしていて。ベイリー選手にもそうだし、母親のジョアンナさんにも急接近を今、しているということらしいですね。はい。

(渡辺志保)だからドレイクぐらいになると……ここ数ヶ月、お付き合いをしているらしいんですけども。その、ちょっと気になるあの子をデートに誘おうとか、あの子とご飯を食べに行こうってなった時に「恵比寿 個室」で検索するとかじゃなくて。「ドジャースタジアム、おさえちゃおう」みたいな、そういう思考回路なんだなと思うと、本当にとんでもないなって思っちゃったんですよね(笑)。

(DJ YANATAKE)あれだよね。この間もさ、ビルボードアワードかなんかでアーティスト・オブ・ディケード……この10年で最高のアーティストみたいな賞をもらった時の祝勝会もスタジアムを貸し切っていて。だから「ちょっとメシを食いに行こうか」がスタジアムを貸し切るっていう感じなんですね。

(渡辺志保)そうそう。すごいですよね。ちょっとだから「いつものあのバーを貸し切っちゃおうかな。ジョアンナのために」とか、そういうことじゃないんですよね。スタジアムを貸し切って、隅っこでちゃんとテーブルをセッティングしていて。

(DJ YANATAKE)なんかドローンみたいなので発見されたっていう感じがすごい……映像も面白いんで。みんな、探して見た方がいいと思いますけども。とはいえ、俺はビルボードアワードの祝勝会がバズったんだと思うんだよね。だから俺、最近ドレイクのニューアルバム『Certified Lover Boy』……ドレイクの周辺がざわざわしているじゃないですか。もういつ出るんだ?って。

(渡辺志保)もうミックスしている段階っていうね(笑)。

アルバム『Certified Lover Boy』リリース間近?

(DJ YANATAKE)どんなリークだっていうね。で、関係者が発売日とかどんどんリークし始めているような感じだから。いよいよ、やっぱり注目を集めるための……だからあれもバレないようにやっているのかな?っていう感じはしないでもないですけどね。

(渡辺志保)だから捨て身のプロモーションなのか?っていうね。

(DJ YANATAKE)でも成功してるよね。めっちゃバズってるもんね(笑)。

(渡辺志保)だってさ、だからそのABCの記者がヘリから見つけたっていうのもどこまでが本当なのか、わからないなって思って。だって普通、たとえば私がヘリで空撮するなんてことはないとは思うけど。たとえば、普通に予期せぬ場所に予期せぬラッパーが彼女とご飯を食べていたとして、リアルタイムでつぶやきますか? つぶやかないでしょう? 「ヤバい、これ、言っちゃいけないやつじゃない?」みたいになると思うんだよね。しかも、スタジアムを貸し切ってとか。「これ、絶対に言っちゃいけないやつだ」って。でも、そうじゃなくて堂々とリアルタイムで記者がツイートしてますからね。いやいや、『Certified Lover Boy』、さすが侮れないなと思いましたね。

(DJ YANATAKE)我々もね、神宮球場あたりをね。

(渡辺志保)そうよ。貸し切りますか?(笑)。

(DJ YANATAKE)いま、DJ K.DA.BがヤクルトのスタジアムDJをやっていますから。

(渡辺志保)貸し切って子供の運動会とか、するかもしれないよね(笑)。

(DJ YANATAKE)規模が違うお話で。面白いですよ。

(渡辺志保)いや、規模が違うし。さすがドレイクだなって、久しぶりにすごいいい意味で感心したというか。さすがドレイクさん、こういうところでも我々を楽しませてくれるんだなっていう風に思いました。

(DJ YANATAKE)逆に他のラッパーがこれを超える場所で食事をするとしたら、どこなんだ?っていうので争ってもらいたいですね。

(渡辺志保)そうね。スタジアム貸し切りの次は……っていうので。ぜひやってほしいですね。みたいなことがありましたので、またドレイクの動きがありましたら、ここで皆さんとシェアをしたいなと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました