スポンサーリンク

渡辺志保 Drake『Summer Sixteen』を語る

渡辺志保 Drake『Summer Sixteen』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でドレイクの『Summer Sixteen』について話していました。

(渡辺志保)ここでもう1曲、私の押し曲をですね、紹介したいんですけども。いまの『Work』にもフィーチャリングされておりましたドレイク(Drake)がね、またこの彼がいきなり新曲をドロップっていうか。先週は結構いきなりドロップが多かったですよね。エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky) feat.ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とかね。あと、グッチ・メイン(Gucci Mane)がすごい質の高いミックステープを出したりなんかもして。すごい沸きに沸いた・・・あと、J・コール(J.Cole)もね、ライブアルバムを発表したりなんかもして。

(DJ YANATAKE)あと、ゼイン(Zayn)だっけ?

(渡辺志保)あ、ゼイン。ワン・ダイレクション(One Direction)の。

(DJ YANATAKE)ワン・ダイレクション。彼も1曲で脱アイドルみたいな。

(渡辺志保)そうですね。『PILLOWTALK』というタイトルでね。

(DJ YANATAKE)そう。良かったんだよ。あれ。

(渡辺志保)はい。ございましたが。次のジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)みたいにね、なるのやら?みたいな。ワン・ダイレクション解散のニュースさ、普通だったら各所で報道があって然るべきだと思うんですけど。結構日本のテレビはさ、女優さんの不倫スキャンダルとかさ、こっちのアイドルグループの解散問題とか。そういうので忙しくてなかなかね、普段だったらぜんぜん1dのみなさんもテレビに出ているメンツですけども。なかなかちょっと報じられてないな、みたいに感じたんですが。

そんな中ですね、一昨日かな?ドレイクの新曲『Summer Sixteen』が発表されたということで。で、彼もね、いつ出るのか?いつ出るのか?という『Views From The 6』という新しいアルバムを去年からずーっとアナウンスしてますけども。とうとう4月にね、出します!っていうことをApple MusicのBeats 1 Radioでこの間発表しまして。

これは信じていいのかな?と思いつつ、でも、みんなそんなことを言っておいてさ、いきなりまた出すんでしょ?とか思ったり。あといま、『Hotline Bling』と『Right Hand』とあともう1曲、この曲『Summer Sixteen』は収録されますってことになっているらしいですけど。リアーナも結局『Bitch Better Have My Money』とか収録されないし。

カニエの、またタイトルが変わったけど『Waves』もさ、俺らが歓喜した『All Day』とかは何だったんだよ!?っていうぐらい過去のシングルスルーみたいな感じになっているから。ドレイクも一体ね、どこまで私、ドレイクのことを信じたらいいのかしら?みたいな。いつになったら『Hotline Bling』鳴らしていいのかしら?みたいなね。どうでもいいですけど。

で、『Summer Sixteen』っていう意味なんですけど。『Sixteen』って別に『16才』っていうことではなくて。『2016年』っていうことなんですね。で、フックがね、『Looking for revenge(俺はリベンジをもとめてます)』っていう。で、リベンジって何のリベンジか?というと、去年話題になったミーク・ミル(Meek Mill)とのビーフですね。で、『俺はまたリベンジするぜ!ドレイクがフィニッシュ?そんなこと、あるわけねえだろ!?』っていう。

渡辺志保 ドレイク VS ミーク・ミル ビーフ総まとめ
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』でドレイクとミーク・ミルのビーフを総まとめ。ビーフの発端となったドレイクのゴーストライター問題などをNORIKIYOさん、DEFLOさんとともに詳しく解説しています。

で、『今年2016(Sixteen)の夏(Summer)は俺が全部いただくぜ!』っていう本当に超好戦的な曲になっておりますので。ここで聞いてみてください。ドレイクの『Summer Sixteen』。

スポンサーリンク

Drake『Summer Sixteen』

はい。いま2曲目にお届けしましたのはドレイク『Summer Sixteen』。まあ、4月に発売されると言われている『Views From The 6』からの先行カットと言われているけど、結局のところどうなんでしょう?というところでございます。

(中略)

あの私、2曲目か。ドレイクの曲をかけた時に言うのを忘れたんですけど。あの曲の、ドレイクの『Summer Sixteen』のリリックの中で『俺ん家のプールはカニエん家のプールよりデカいんだよ!』っていうクソくだらないラインがあって。そこをフィーチャーしようと思ったのにすっかり忘れておりました。カニエ好きとしてはね(笑)。もう、何のこっちゃ?って感じですけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました