マヂカルラブリー村上 自宅大掃除中のDJ松永の言葉で凹んでしまった話

マヂカルラブリー村上 自宅大掃除中のDJ松永の言葉で凹んでしまった話 マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリー村上さんが2021年7月1日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で番組の企画で自宅を大掃除してもらったことについてトーク。掃除中にDJ松永さんに言われた一言で凹んでしまった話をしていました。

(村上)野田さん、ちょっと今日、大変だったんですよ、私。知っていました?

(野田クリスタル)何がですか?

(村上)『ダウンタウンDX』に行ったじゃないですか。やったじゃないですか。あの間、僕は家を番組で掃除してもらっていたんですよ。

(野田クリスタル)あれ? 2回目ですか? また。

(村上)そうです。めちゃくちゃ嫌じゃない?(笑)。家にさ、自分がいない時にその家をめちゃくちゃにいじられるって、すごい嫌じゃない?(笑)。

(野田クリスタル)それはちょっと気味悪いなー。

(村上)ねえ。大変でしたよ。めちゃくちゃきれいになりましたよ(笑)。

(野田クリスタル)あら。帰ったらきれいになっていた?

(村上)めっちゃくちゃきれいになってましたよ(笑)。

(野田クリスタル)でも引っ越すんでしょう?

(村上)引っ越すつもりはあるっていう感じです。まだ。その、確定ではないんですけども。

(野田クリスタル)引っ越している説もあるけどな。

(村上)それは、やめてくださいよ。ないですよ?(笑)。

(野田クリスタル)いつでも自由に使ってくださいルームに。番組に。つらいふりをして。

(村上)いやいや、春日さんの家風にはしていないんで。

(野田クリスタル)「やめてくださいよ!」ってクレーン車とかで家をボロボロにされても笑っていられるやつ。そんな状態にしているんじゃないの?

(村上)それはもう、2つ借りていても無理よ。思い出がつまった部屋なんだから。本当に14年、住んでいるんで。それをだいぶきれいにしてもらって。ドキキャンのサトミツさんとDJ松永氏とか。

(野田クリスタル)ああ、サトミツさんが来たんだ。

(村上)あと、水野美紀さんの旦那さんの方。唐橋さんっていう。

(野田クリスタル)が、一斉に掃除をしてくれたっていうこと?

テレビ番組の企画で自宅を大掃除

(村上)そう。掃除っていうか、整理整頓と掃除ね。すごいですよ。掃除スペシャリストみたいな人たち。

(野田クリスタル)ピッカピカになるの? リフォームほどではないでしょう?

(村上)そうね。シンクとかはすごいきれいになったよ。で、物とかも上にあげてもらって。すごい……ついにルンバが走りましたからね。

(野田クリスタル)あのルンバが?

(村上)はい。うちに半年以上、箱に入ったまま眠っていたルンバが走りました。ついに。

(野田クリスタル)ちゃんと見えた? 速さというか……。

(村上)速さ?

(野田クリスタル)その、溜まっていた電力をさ……。

(村上)いや、別に溜まってねえよ(笑)。ずっとグーッて耐えていたわけじゃないから。

(野田クリスタル)ブオオーンッ!ってならなかった?

(村上)なってないです。そういう仕様じゃないんで。目に見えないほどの速さで動いてないですけども。いや、気持ちよさそうに動いていましたから。感動しましたね。

(野田クリスタル)ついにルンバが動いた。

(村上)で、テレビのスタッフさんとかでもたまに思うけどさ。仲良くしゃべっていたのに、カメラが回ったらそんなひどいことを言うんだ、みたいなことってないですか?

(野田クリスタル)よくありますね。

(村上)それをDJ松永氏にも感じたんですけども。すごいロケバスとかで最初、仲良くしゃべっているじゃん? 「えっ、どんな家なんですか?」とか「楽しみっすわ。お邪魔します。すいません」とか言っていたのに、入ってきた瞬間に布団とかに顔をうずめて「くっせー!」とか言ってくるの(笑)。もう悲しくて……(笑)。

(野田クリスタル)まあ、助かるけどな。

(村上)「くっせー!」とか言われて。もうなんか、へこんできちゃった(笑)。

(野田クリスタル)そっちの方がまだ助かるよ。「いい家っすね」って言われたらもう嫌だもん。俺の洋服をいじる時、お前もそんな感じで言うじゃん?

(村上)なにが?

(野田クリスタル)すごい靴の刺繍がたくさんされている服を着てきたら、「あれ? 靴、好きなの?」とか言ってきたりさ。

(村上)フフフ、そんな靴がいっぱいあしらわれた服を着ていたら「靴、好きなんですか?」って聞くだろ?(笑)。

(野田クリスタル)「靴、好きなの?」は本当にいじっているからね。

(村上)ああ、そういうことなんですね。優しさだったんですね?

(野田クリスタル)同じことよ。「おい、その服、なんだよ!」とか言ってくれた方が俺はまだ助かるのよ。

そっちの方が助かる

(村上)なるほど。じゃあ、ありがとうございました。松永さんとか唐橋さんとか。

(野田クリスタル)俺の服を見て「青いね」とか言うじゃん。

(村上)「いい青だね」とか。

(野田クリスタル)そういうのはダメよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました