佐久間宣行とアンガールズ田中『6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア』を語る

佐久間宣行とアンガールズ田中『6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

アンガールズ田中さんが2021年6月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間宣行さんと『6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア』について話していました。

(佐久間宣行)そうか。だって俺、昔、加地さんと「田中がいると頼りになるよね」っていう話をしたのが7、8年前だったと思うし。いまだに加地さんと話す話があって。このラジオでも話したかもしれないけど。『6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア』っていう、千原ジュニアさんが各局のディレクター1人ずつと企画を20分ずつやる。NHKのディレクター、日テレのディレクター。TBSは藤井健太郎くん。フジテレビが竹内さんっていう『IPPONグランプリ』とかやられた方。で、テレビ東京が僕。テレ朝が加地さんっていう。で、20分ずつ千原ジュニアでライブをやってみろよっていう、マジで今、考えても地獄みたいな……(笑)。

(田中卓志)すごい企画ですよね。それ。

『6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア』

(佐久間宣行)ズルいんだよ。「加地さんがOKしましたから」って吉本のマネージャーからみんなに連絡が来るから。「加地さんがOKしました」って言われたら、俺たち断れないじゃん? で、後から聞いたらどうやら加地さん、OKしてなかったらしいっていう(笑)。俺たちがブッキングの時にたまにやるやり方で(笑)。

(田中卓志)せこいやり方(笑)。

(佐久間宣行)それで、田中もいたから覚えていると思うけども。お客さんがね、もう本当にお笑いマニアみたいな人しかいなくて。

(田中卓志)そうなんですよ。まあ、そりゃあそうですよ。

(佐久間宣行)そりゃそうだよね。ジュニアさんのファン+「各局のディレクターがなんぼのもんじゃい」って感じだから。あのジュニアさんのオープニングトークが……まあジュニアさん、俺たちから見たらちょっと受けてたけど。ジュニアさん、地獄の重さで。5分だったのをジュニアさんが10分とか15分とか……受けないから。で、やって戻ってきて、俺たちディレクターの全員の顔を見て。「激重やで」っつって(笑)。で、全員が「マジっすか!」っていう感じ。で、後で聞いたら客席700人とかぐらいだったけど。200ぐらい、結局関係者が来ちゃったんだよね。見たいから。

(田中卓志)ああ、そうですね。注目ですもんね。

(佐久間宣行)それで順番にやっていったんだけど、結構重かったの。各局、面白いのはあったけど、重かったの。その時に、加地さんの番が来て。リアクションを覚えるみたいな。で、その時のサプライズゲストが田中だったの。お客さんは田中がいるって知らない。俺たちだけ後ろで田中を見ていて。俺、田中に……あの時はパンツ一丁だっけ? 赤パン一丁だっけ? 赤いパンツ一丁で後ろで田中が準備してるんだよ。もうマジで、ジャイアント馬場にしか見えないよね(笑)。もう試合前の。

(田中卓志)フハハハハハハハハッ! ちょっと痩せているから。ゆったりとした。

(佐久間宣行)で、俺は田中の背中を叩いて。加地さんの後が藤井くんで、俺だったから。田中の背中をさすって。加地さんはもうステージ演出に行っているから。「田中、頼むよ」って言ったら田中が「まあ、ちょっとあっためてきます」って言って(笑)。で、爆笑をガンガン取ったんだよ。めちゃめちゃかっこよかったんだから!

(田中卓志)俺ももう、死ぬ気で行きましたけども(笑)。

爆笑をガンガン取った赤パン田中

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました