スポンサーリンク

佐久間宣行 雑誌『Chance!!』ピエール瀧インタビューを語る

佐久間宣行 雑誌『Chance!!』ピエール瀧インタビューを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2022年2月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で雑誌『Chance!!』掲載のピエール瀧さんインタビューについて話していました。

(佐久間宣行)オンエアーでは触れられなかったんだけども。ネットで見たやつで、社会復帰のための雑誌があるのよ。受刑者だった方の専用の求人誌『Chance!!』っていうので。それが、ネットで見れるんだけども、そこにピエール瀧さんのインタビューがあって。そのピエール瀧さんの『Chance!!』のインタビューがめちゃくちゃよかったんだよ。

もし、ご興味があったら検索すればすぐ出てくると思うんで見てほしいなって思います。まあ、瀧さんが逮捕・勾留されて戻ってきた時の話をしているんだけども。「自分でコントロールしきれない量の人間関係の中にいると歪が生まれる」とか。あとは「全部の人と付き合わなくてもいいんじゃないか」っていうこととか。「休みたいなら休んでもいい」とか。

とにかく、自分の人生に瀧さん、気づいたんだって。それを全部書いていて。それって俺はすごく感銘を受けて。自分の人生の中でも、自分がどうしても付き合えない人と無理して付き合うことはないとか、あとは無理をしないとか。あとは超くだらないこととか下品なこととかで、損得関係なく死ぬほど笑える関係がある人。それを大事にした方がいいっていうこととか。

まあ、差し入れを持ってきてくれたりとか、その後の自分の人生を支えてくれたのは大きい事務所に移る前からあった人間関係の人たちだったっていう。そういうのはすごい感動というか、感銘を受けました。それね、ぜひ読んでほしいなと思います。

雑誌『Chance!!』ピエール瀧インタビュー

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました