DJ松永 Switchなしで『スプラトゥーン』だけを買ってネットで「チー牛」と叩かれた話

DJ松永 Switchなしで『スプラトゥーン』だけを買ってネットで「チー牛」と叩かれた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2024年1月31日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。メディア仕事をセーブして時間に余裕ができたため、今までやれなかったことをいろいろとやってみたと話し、「オンラインゲームをやろう」と『スプラトゥーン』を購入したものの、Switch本体を持っていなかったためできず、それをSNSに投稿したところ記事化され、ネットで叩かれた話を紹介していました。

(佐久間宣行)だから、サウナの中毒になっちゃうみたいなのはわかるってことね。

(DJ松永)そこで「これはしっかりちゃんと正面から向き合った」と思って。「サウナ、OK。じゃあ、次」みたいな感じで。漫画とか、ドラマ、映画みたいなのを見て。それで俺、ゲームもやろうと思って。

(佐久間宣行)ゲームって、やってなかったよね?

(DJ松永)ゲーム、全くやってこなくて。ただ、オンラインゲームで人と人とがすごい絆を結んでるなって思っていて。すごく羨ましかったんですよ。

(佐久間宣行)若林もね、APEXとかやってた時期もあるもんね。

(DJ松永)たしかに。オンラインゲームで出会って、付き合ったり、結婚したりしているじゃないですか。オンラインゲームで、かっこいいとかモテるとか。もう俺たちが知らない世界というものがいっぱいあるから。それを知らないのはもったいないなと思って。で、Twitterで「オンラインゲームをやってみようと思うんですけど。有名なやつからやっていきたいから、何かありますか?」って聞いたら、『スプラトゥーン』が一番多かったんで。『スプラトゥーン』を……。

(佐久間宣行)じゃあ、Switchを買って?

(DJ松永)最初に俺、『スプラトゥーン』を買ったんですよ。で、買った後に調べたら「えっ、Switchがいるんかい!」って思って(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)いや、俺はびっくりしたんですよ。「ゲームボーイアドバンスと一緒かよ!」と思って。マジで。びっくりしたんですよ。「オンラインゲーム、オンラインゲーム」って言ってるから、みんなパソコンでやっているんだと思ったんですよ。で、「みんな、『スプラトゥーン』がいい」って言っていて。すごい今のゲームじゃないですか。「えっ、実機? ハードを買うの?」ってなって。俺、結構それが信じられなかったんですけど。でも、ハードも買って始めたんですけど。でも俺、新鮮にびっくりしたんですよ。ずっとゲームを通ってこなかったから。「オンラインゲーム」って言うぐらいですからね? だけどなんか俺、その後にネットで叩かれていて。

(佐久間宣行)なんで?

(DJ松永)「悲報 DJ松永さん、『スプラトゥーンを買ったけどSwitchを買わないと遊べないの?』」っていう記事が出て。俺、めちゃくちゃ叩かれちゃって(笑)。

(佐久間宣行)叩かれたっていうか、いじられてたって感じじゃない?

(DJ松永)いや、マジで叩かれたんですよ。記事、見せたいんですけど。「頭、悪すぎだろ、このチー牛」って言われてて(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)あと、到底に放送内では言えないような、倫理に反するような罵詈雑言の嵐! ヤバいよ? 「えっ、俺ってチー牛!?」って思って。ヤバい。その中でコメント同士でも喧嘩してましたもん。俺について(笑)。

(佐久間宣行)チー牛を巡って?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました