佐久間宣行 銀行キャッシュカードのICチップを復活させた話

佐久間宣行 銀行キャッシュカードのICチップを復活させた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年4月14日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でICチップの不具合で使用できなくなっていた銀行のキャッシュカードを復活させた話をしていました。

(佐久間宣行)ああ、そうだ。1個、先週のフリートークで俺、カードのICチップがダメになって小田原で右往左往した話をしたじゃん?

佐久間宣行 朝8時の小田原でお金が下ろせず大ピンチになった話
佐久間宣行さんが2021年4月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で独立のお参りに箱根神社に行こうとした話を紹介。朝8時の小田原で大ピンチに陥った話をしていました。

(佐久間宣行)でね、その時にメールをもらったじゃん? 「佐久間さん、ICチップって消しゴムで消すときれいになりますよ」っていうのと、あとは「アルコールで拭けばきれいになりますよ」みたいな。「本当かよ?」って思って。それで2日後ぐらいに現金がなくなったから。ICチップを消しゴム消して、アルコール拭いて銀行のATMに持っていったの。通ったね!

ラジオ知恵袋

本当、ラジオ知恵袋でしたよ。全然ちゃんと使えたんだけど(笑)。「大丈夫かな?」って思ったら本当に普通に使えたっていう。ありがとうございますっていう(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました