スポンサーリンク

ファンキー加藤 LITTLEを「本物だ」と思った瞬間を語る

ファンキー加藤 LITTLEを「本物だ」と思った瞬間を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ファンキー加藤さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。同じ八王子出身のLITTLEさんを「この人、本物だ」と思った瞬間について話していました。

(ファンキー加藤)それぐらい、怖いもの知らずだったっていう。

(DJ松永)でも「ファンキーモンキーベイビーズが実はいかついらしい」っていうのは若干、ヒップホップ業界内でまことしやかにささやかれていましたよ? その、ちゃんとクラブのハードな道を行っていた人たちだっていうね。

(R-指定)八王子やし……みたいなのも。

(DJ松永)それこそ、LITTLEさんとも仲がいいっていう。

(ファンキー加藤)ああ、LITTLEくんはもう昔から。

(DJ松永)LITTLEさんもハードコアな人じゃないですか。仁義​一家で……。

(ファンキー加藤)そう。ZINGIにいたから。

仁義​一家・LITTLE

(DJ松永)だから、なんとなくそのイメージをちょっとね、ヒップホップ業界の中にいる人たちは若干、そういうイメージがある人がいるっていうね。

(ファンキー加藤)LITTLEくんはね、「ああ、この人は本物なんだな」と思ったのは、八王子会っていう八王子出身の芸能人とかお笑い芸人さんとか。ヒロミさんを中心にフワちゃんとか、そういう方々が集まる会があったんですよ。で、やっぱり八王子の人たちが集まると、昔のそのヤンキー話というか。なってくるんですよ。ヒロミさんが「昔はこうだった」とか。で、あの時は俳優の塚本高史くんもいらっしゃっていて。塚本くんもやっぱり、昔ちょっとヤンチャなことを……みたいな。そういうのがあるんですけども。そういう時に限って、LITTLEくんは一言もしゃべらないんですよ。本当の人って語れないというか……(笑)。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(ファンキー加藤)語れないというか(笑)。

(DJ松永)そこで何かをアピールする必要もないっていう(笑)。

(ファンキー加藤)必要もない。俺はそのLITTLEくんがニヤニヤしながらその輪を眺めているのを見て「ああ、やっぱりこの人は本物なんだな」って思ったね。

(DJ松永)そこで思うんですね。へー!

「やっぱりこの人は本物なんだな」

(ファンキー加藤)でも、八王子というか西東京ってあんなり治安がよくなかったので。その中でクラブで歌い続けるっていうのはなかなか勇気のいることで。

(R-指定)気合が入っている。

(DJ松永)その八王子のクラブで、それこそ一緒に出てた人のとかで誰か、いますか? 当時、一緒に近いところにいた人たちって。

(ファンキー加藤)でも湘南乃風さんとかは結構町田のイベントで一緒になりましたね。HAN-KUN。HAN-KUNもたしか同い年かな?

(DJ松永)それこそ漢さんたちと仲がいいですもんね。

(R-指定)MSCと湘南乃風は一緒に曲をやったりとかね。

(DJ松永)がっつりその世代なんですね。

(ファンキー加藤)そういうところでずっとやっていましたね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました