R-指定とDJ松永 Creepy Nuts公式TikTokのコンビ内格差を語る

R-指定とDJ松永 Creepy Nuts公式TikTokのコンビ内格差を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2020年11月24日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で始めたばかりのCreepy Nuts公式TikTokアカウントの運用についてトーク。いいね数のコンビ内格差などについて話していました。

(DJ松永)あと、先週から告知したように、TikTokを始めました。Creepy NutsのTikTokを始めたんですよ。で、まずは自己紹介動画を1本ずつ上げて。それで、Rさんの喫煙所シリーズなるものがスタートしましたね。Rさんが全国各地の喫煙所の動画をTikTokに上げてるというシリーズ。これ、伝説が始まったね! 1個目が始まって。

(R-指定)あんまり見られてないんよ(笑)。

@creepy_nuts_

♬ オリジナル楽曲 – Creepy Nuts

(DJ松永)いや、ちょっとちょっと……お前、すごいから。あれ、半端ないから。あと、ミュージックビデオが何本かあって。それで俺のスクラッチの動画が上がっているのかな? びっくりしたよ。俺、先週さ、「TikTokやりますよ」って言って。で、三四郎も金曜オールナイトのTikTokを始めたでしょう? で、オールナイトだと相田さんがぶん回していてさ。「実は相田さんが……」みたいな流れがあるじゃないですか。

(R-指定)まあね。「ラジオは相田」みたいな。

(DJ松永)そう。バッと見て。相田さんが小宮さんにいいねの数で100馬身差ぐらいつけられていて。俺、あれを見て泣きそうになって……(笑)。

(R-指定)なんやったっけ? 小宮さんが20.9Kぐらいで相田さんが2000なんぼみたいなな。

(DJ松永)そう。それで俺ら、正直笑っちゃったんすよ。

(R-指定)せやな! 申し訳ない! ゲハハハハハハッ!って(笑)。

(DJ松永)「相田さん、フハハハハハハハハッ! なんか、結局これが世間の評価じゃん! こうなったら恥ずかしいですよ!」とかって言っていて始まったら……俺が相田だったんだよね(笑)。

(R-指定)えっ、どういうこと? どういうこと?

(DJ松永)俺……俺って、最近、頑張っているよね? 確認なんだけど……。

(R-指定)いや、お前はすごいよ。

(DJ松永)今日もオールナイト前、ピンの仕事を何本かやったよ?

(R-指定)いや、そうよ。めちゃくちゃ、それこそバラエティとか出まくって。むしろ松永さんの方がいっぱい出ているよ?

(DJ松永)やっているじゃん? なのに、相田だったのってどういうこと? 自己紹介動画で俺、相田だったんだよ。どういうこと?

(R-指定)えっ、今、ちょっと……俺が3万いいねぐらいもらっていたらしくて、松永さんが8000。相田やな……?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! おい、テメー! おい、小宮!(笑)。いや、俺はあの時、びっくりしたよ。すごい。

(R-指定)まあ……「じゃない方」?

(DJ松永)お前、この……殺すぞ? すごいな、お前。ついに言ったな、お前? 白状しやがったな!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! いや、やっぱり……まあまあ。まあ、一応さ……(笑)。

DJ松永=三四郎・相田

(DJ松永)まあ、OK、OK。落ち着けよ。

(R-指定)フフフ、椅子に変な座り方をしてる(笑)。怒りすぎて椅子に……。

(DJ松永)大丈夫。俺は手を打ったんだよ。お前が自己紹介動画で俺に100馬身差をつけたのを見て俺はすぐにマネージャーにDJの動画を送りました(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)「すっ、すぐに上げてくださいっ! 私のDJの動画を!」って思って。

(R-指定)ルーティーン動画?

(DJ松永)で、その動画を上げたら、Rが3万いいねぐらい? これ……4万いいね。

(R-指定)ウェーイ! すごいやん!

(DJ松永)でも、Rさんの自己紹介動画と俺のDJ動画が競っていて。俺はすごい嬉しかったんだけど……俺の本気。俺がこれまで培ってきた、世界まで取ったDJの本気と、R-指定の照れている自己紹介動画がトントンっていうのはこれ、どういうことなの?

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)あれ、どういうことなの? あれ……別に競っていても嬉しくないよ。「競っているの?」って思ったもん、俺。なんか……わかんない。俺の知らない桁数に行ってほしかった。

(R-指定)うーん、まあ……「世間の評価」っていうことなんかな? いや、知らんけど……。

(DJ松永)(ゴンッ!)

(R-指定)おい、ついにお前、アクリル板を……(笑)。

(DJ松永)おい! これ、びっくりした。俺、本当に……あれさ、俺、あの動画を上げるの、急いだんだから。なんか、やっぱりあれって1分じゃないですか。1分以内にルーティーンの尺を収めるのって難しくて。で、俺が……まあ、あれってルーティーンっていうよりもフリースタイルのスクラッチの動画だったんだけども。それを上げようと思ってデータフォルダを探したけど、なかったんだよ。

なくて、「ヤバい!」って思って。わざわざ俺、Twitterに上げていた自分の動画をダウンロードして。粗い画質のものをさらに森さんにLINEで送って。もう3回ぐらい転載されたような状態。超、もう違法アップロードみたいな動画。それをアップしてもらったら、案の定すげえいろんな人に突っ込まれていたわ。「違法の動画を上げている」って(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

違法動画並の画質

@creepy_nuts_

##creepynuts ##DJ松永 ##DJ ##DJplay ##scratch

♬ オリジナル楽曲 – Creepy Nuts

(DJ松永)俺、もうそんぐらい焦っていたんだから。そんぐらい焦って、あのRの自己紹介動画……「殺すぞ!」で終わるんだけども。あれと俺のDJ動画が競っているってどういうことなの? どう捉えればいいの? 俺、怖いんだけど。あれ。

(R-指定)まあ、俺はまだラップのカード、切ってないねんけどな……。

(DJ松永)怖っ! ああ、怖……。ああ、怖っ! えっ、ちょっと待って? R、R……あの、TikTokってそういうことじゃないらしいよ?

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)知ってる? お前、あんまりネット、詳しくないだろう?

(R-指定)うん。詳しない。

(DJ松永)俺、詳しいのよ。あの、TikTokってそういう感じじゃないのよ。なんか、自己紹介動画みたいなその、三四郎みたいに年齢とか、刀でバシッと切って答えが出てくるみたいな……。

(R-指定)でもお前、スクラッチのやつ、やってるやん?

(DJ松永)う、うん。まあ、そうだな……。

(R-指定)こいつ……「そうだな」って(笑)。

(DJ松永)でもまあ、「踊ってみた」とか、そういうことだから。ラップとか、覚めるから。R、R……TikTokの空気を読めてないよ? わかってないだろう? これから、ゆっくり教えてやるからな。

(R-指定)お前、一発目にルーティーンって……。

(DJ松永)R、R、落ち着いて!

(R-指定)焦っているやん(笑)。

(DJ松永)いやいや、落ち着いていただいてっ!

(R-指定)こいつ、めちゃくちゃ焦っている(笑)。

(DJ松永)1回、落ち着いていただいて……今、お前の話をしてんのっ!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! というやつはだいたい自分のために話してんな(笑)。

(DJ松永)俺の話、聞いた方がいいよ。マジで? お前のために行ってるんだけど、ラップとか違うらしいよ? TikTokってあの、なんかジャンルが違うらしいんだよね。なんか俺ら、TikTokに寄せないとダメっぽいのよ。だからなんかすごい……俺らはヒップホップアーティストだからってTikTokでラップとかやっていたら伸びないらしくて。だから、ダンス。ダンス、いいよ。

(R-指定)フフフ、お前……(笑)。俺がダンスすんの?

(DJ松永)ダンスすんの。いや、そういうの、いっぱい上げた方がいいよ?

(R-指定)「パンケーキ食べたい」のやつなんかするわけないやん! ヤバいって。さすがにわかるって。

(DJ松永)あの、周りが引くから。ラップ、意味がわかんない。

(R-指定)俺がダンスの方が引くから(笑)。

(DJ松永)いや、意味がわかんないから。ラップってもう。R。俺、世間の声を言ってるだけよ? ラップってあれ、意味がわかんない。めちゃくちゃしゃべっているだけのやつ。すごい意味がわかんないから1回、やめとこ? 恥ずかしいから。ラップしたりすんの、すごい恥ずかしいから!

(R-指定)韻を踏んだりしようかな? どうしよう?

(DJ松永)ちょっ、R、R! それ、なんか流行ってないらしいのよ? 韻とか。

(R-指定)なんか短くて収まりがよさそうやしね。

(DJ松永)いやいや、なんか変なんだって。そういうことするの! なんか、わかんない。周りが言うのよ。俺は、わかんないよ? わかんないけど、周りがすごい言ってるから。なんかその……TikTokでケガするの、やめよう、な? 本当に……。怖いから。そのしきたりを、本当に……なんだろうな? うーん……(小声で)アカウント、消そうかな?

(R-指定)あれ? 早っ!

(DJ松永)アカウント、消そっか?(笑)。

(R-指定)もうやめんの?

(DJ松永)なんかあの……傷付いている人がいます!(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! お前がな!

(DJ松永)あ、曲が流れてます? あ、これは……Creepy Nutsで『だがそれでいい』だ!

Creepy Nuts『だがそれでいい』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました