マヂカルラブリー syudou『爆笑』を語る

マヂカルラブリー syudou『爆笑』を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2021年5月27日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でsyudou『爆笑』について話していました。

(野田クリスタル)あれ、絶対に僕らですよね、『爆笑』。

(村上)えっ? 触れるんですね、野田さん(笑)。

(野田クリスタル)あれ、絶対に僕らのこと言ってますよね?

(村上)あれ? ここで言ってくるために入ってから一言も言わなかったんですか? そのことに関して。

(野田クリスタル)絶対に僕らのことを言っていますよね。『爆笑』。

(村上)いやいや、僕らが言ったら寒いのよ。

(野田クリスタル)あれ、出囃子にしましょうよ?

(村上)いや、違う。みんなが言うことなのよ。僕らが「あれ、僕らのやつですよね」って……。

(野田クリスタル)絶対に僕らのことですよね。

(村上)syudouさんの?

(野田クリスタル)どう思います? syudouさんの『爆笑』。絶対に僕らのこと、言ってますよね?

(村上)間違いなく、言ってますよね?(笑)。

(野田クリスタル)ダサコンビ(笑)。

(村上)間違いないですよね!

(野田クリスタル)クソダサコンビ。

(村上)ありがとうございます。ねえ。嬉しい限りですね。野田さん。

(野田クリスタル)本当にね(笑)。

(村上)syudouさん。まだご存知ない方もいらっしゃると思いますけども。Adoの『うっせぇわ』を作った方の新曲が発表されまして。『爆笑』というタイトルなんですが。それがなんと、マヂカルラブリーの歌なんじゃないか?っていう説がTwitterとかでつぶやかれておりまして。

syudou『爆笑』

(野田クリスタル)いや、どうなのかな?って思って調べに調べて。

(村上)調べに調べたんですか?

(野田クリスタル)僕らのことっすね。うん。

(村上)間違いないんですか? これは。

(野田クリスタル)syudouさん、僕のことをフォローしてくれていますからね。

(村上)ああ、そうなんですか。どのあたりが僕らのことを言っているんですか?

(野田クリスタル)全部ですね。

(村上)全部? どういう歌詞があるんですか?

(野田クリスタル)僕らのアナザーストーリーがあったじゃないですか。M-1アナザーストーリー。それで僕が母親に昔、「お笑いをやめたら?」って言われて「それは俺に死ねって言っているのか?」って返したっていう。

(村上)そんな話、ありましたね。

(野田クリスタル)そんなのも歌詞になっていて。じゃあ、俺じゃん?

(村上)それだけじゃちょっと、やっぱり……そんなの他にも言われている方、いますから。

(野田クリスタル)タイトル『爆笑』だからな。俺らしかねえじゃん?

(村上)一番遠いじゃん。僕ら、爆笑からは一番遠くないですか?(笑)。

(野田クリスタル)『ややウケ』?(笑)。ああ、違うのか。『ややウケ』だったら俺らだ。『爆笑』になってくるとちょっと違うか?

(村上)『爆笑』だとくまだまさしさんとかの曲の可能性が……。

(野田クリスタル)営業側になってくるか。

(村上)爆笑は取ったこと、あんまりないですから。でも、たぶんそうだろうっていうのはありますよね。上沼さん的な人も出てきたりするから。

(野田クリスタル)「違います」って言われたら、本当に恥ずかしいな。Twitterで公式で。syudouさんの公式で「マヂカルラブリーのことではありません」って(笑)。本当に恥ずかしい。

(村上)そうなんだよなー(笑)。いや、そこはもう、「西の魔女」っていう歌詞があるから。syudouさん、「西の魔女」は……。

(野田クリスタル)「魔女」で伝わるから(笑)。

「西の魔女」

(村上)僕たち、そんな風に思ったことは1回もないですから。

(野田クリスタル)「西」とかじゃなくて「魔女」で伝わるから。

(村上)ちょっ、あなたももうヤバいよ? 本当に。もうM-1で会わなくていいと思ったら魔女って言い出すの、よくないですよ? ありがとうございます。

(野田クリスタル)IT(イット)。

(村上)えっ? ヤバいよ、本当に。今、なんて言ったの? えっ?

(野田クリスタル)えっ?

(村上)今、コソッとなんて言ったの? ヤバいよ?

(野田クリスタル)いや、歌詞にあったのかな?って思って。歌詞に「IT」って……。

(村上)ないよ、そんなの。ありました?

(野田クリスタル)なかったかな? 覚えてない。ITみたいなのがあったかなって……。

(村上)IT……『“それ”が見えたら、終わり。』みたいなこと?

(野田クリスタル)殺人ピエロが……(笑)。

(村上)やめろって!

(野田クリスタル)いや、そういう歌詞があったかな?って。俺の言葉じゃないですよ?

(村上)おい、syudouさんのせいにするなよ!

(野田クリスタル)syudouさんが歌詞の2番の後半とかで「殺人ピエロが……」って言っていた気がするんすよ。

(村上)言ってねえって! 本当によくないですよ。

(中略)

(野田クリスタル)メールです。「『爆笑』の曲の長さは3分26秒です。そう。これはマヂカルラブリーがM-1を優勝した吊り革のネタの長さと全く同じだそうです」。

(村上)フハハハハハハハハッ! これはだから、いよいよ僕らのことを言ってますよ、野田さん。

(野田クリスタル)うーん……まあ、僕らでしょうね。

(村上)だから言ってるのよ。ずっと。ずっとそうやって言っているのよ。「ありがとうございます」ってね。

(野田クリスタル)嬉しいですね。いろんなタイトルでやってほしいですね。『ややウケ』も作ってほしいし。

(村上)『ややウケ』(笑)。

(野田クリスタル)『ややスベリ』。

(村上)『ややスベリ』(笑)。

(野田クリスタル)7分20秒の。

(村上)誰なんだよ。ややスベリで7分もやっちゃったやつ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました