マヂカルラブリー 松本人志との飲み会でエンディングを迎えた話

マヂカルラブリー 松本人志との飲み会でエンディングを迎えた話 マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2023年2月9日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で憧れの松本人志さんに飲みに連れて行ってもらった際の模様を紹介。「エンディングを迎えた」と話していました。

(村上)ちょっと、一瞬の話で申し訳ない。こちらからちょっとお知らせみたいな感じですけども。『水曜日のダウンタウン』終わりになんと、松本さんにね、食事に連れて行っていただきましてね。1軒目で美味しい食事をいただいて。2軒目にちょっとしたバーみたいなところに行かしていただいてね。ちょっとお酒も飲ませていただいて。実はそこに、野田さんもいてね。なんとなくですけど、言ってたかな? 言葉にしてたかな? もう、ゴールを迎えたと。

(野田クリスタル)うん。

(村上)もう、終わりだと。もう、やることがもうなくなったと。

(野田クリスタル)エンディングが今、流れてます。

(村上)エンディングを(笑)。皆さん、このラジオを聞いてくださってる方ね、マヂカルラブリーのことを応援してくださってる方も、いたと思うんです。ええと、我々は、エンディングを迎えました(笑)。

「エンディングを迎えたな」という瞬間

(野田クリスタル)「エンディングを迎えたな」っていう瞬間があったんです。あの飲み会に。

(村上)どこですか? 具体的には、どの瞬間?

(野田クリスタル)松本さんと僕が服を脱いで、2人で写真を撮りました。

(村上)あそこですか?(笑)。

(野田クリスタル)あそこがもう、ゴール。だから『幽白』の写真とかがめっちゃ……あのシーンですよ。

(村上)2人ともが上半身を脱いで……なんか、撮影会みたいになりましたね。あの写真を2人で撮れた時点で、もうお笑いはゴール?

(野田クリスタル)ゴール。だから今、もうスタッフの名前が出ていて。僕はまっすぐ歩いてます。エンディングです。

(村上)フフフ(笑)。いや、来週スペシャルウィークなんですよ。蛙亭が来てくれるんですよ。

(野田クリスタル)だから、余韻でやったりするのかな?

(村上)余韻で(笑)。

(野田クリスタル)もうなんか、思えば楽しかったなって感じですよ。

(村上)なにが?

(野田クリスタル)お笑い(笑)。「今となっちゃ、楽しかったな」って思ってるぐらい。

(村上)いろいろありましたね(笑)。

(野田クリスタル)「いろんなことがあったけど。つらかったけど今、思えば楽しかったな」って思ってるぐらいですよ。

(村上)いやいや、明日からもね、いろいろとお笑いの仕事、ありますよ? ルミネの舞台に立ったりとかね、『ヒルナンデス!』に出させてもらったりとか、ありますよ。

(野田クリスタル)それもまあ、余韻っていうか。ウイニングランっていうか。なんて言っていいか、わかんないですけど。帰り道っていうのかな? なんていうか、表現が難しいですよね。

(村上)もうだから、お笑い界でやることはなくなった?

(野田クリスタル)達成はしましたよ。

(村上)お疲れ様でございました(笑)。本当にね、お優しいくてね。なんか、連絡先とかも交換されていたじゃないですか。あなたは。

(野田クリスタル)本当にそうです。

(村上)連絡、したんですか?

(野田クリスタル)はい。

(村上)なんてしたんですか?

(野田クリスタル)「今日の飲み会、ありがとうございました。また、ぜひ」って。

(村上)返ってきましたか?

(野田クリスタル)はい。「またなー」って。

(村上)フフフ(笑)。終わってますねー。すごいしゃべっていましたよね。「生まれ変わり」なんですもんね? その2人が同じ会場にいるっていう。

(野田クリスタル)だから寄り目で見ているような状態ですよ。本当に、みんな。寄り目で、二重になっている状態です。

(村上)ぼやけているような状態ですね。

(野田クリスタル)浮き出てくるんじゃないですか? でっかい松本さんが。

(村上)その「またな」って言ってくださったっていうことは、またこれがあるかもしれないですね。でも、ゴールは迎えちゃっているわけですよね? もう、だから来ないんですか? 来るんですか?

(野田クリスタル)だから、もっとゴールするんじゃない?

(村上)はい?(笑)。「もっとゴール」っていうのはちょっとよくわかんないんですけど?(笑)。

(野田クリスタル)完全なるゴール。

(村上)今は、一旦のゴール?

ゴールの先のゴール

(野田クリスタル)その、「アニメ版では終わった」みたいな。アニメ版では最終回を迎えたけども……。

(村上)小説版みたいな?

(野田クリスタル)劇場版がまだあるかもしれない。

(村上)ああ、そうですか。

(野田クリスタル)全クリと完クリみたいな。

(村上)今、一旦全クリね?

(野田クリスタル)称号とか、全部手に入れた状態でのクリアもしたい。100パーにしたい。エンディング、スタッフロールは見たけども。まだ、そのスタッフロールが終わった後もまた続くから。

(村上)まだ100パーになってないんですね? でも、いろいろ聞いてましたね。その『VISUALBUM』の時の話とか。『一人ごっつ』の時、これがこうで……みたいな話を熱くしていましたよね?

(野田クリスタル)『モーニングビッグ対談』まで話しましたよ。

(村上)『モーニングビッグ対談』の話もしてました(笑)。それを松本さんも優しくて。全部答えてくれるんだよね。「ええって、もうそんな話」とかじゃなくて、「いや、あの時はこうでこうで……」って。すごい優しかったですね。

(野田クリスタル)「『松野田』やりましょうよ」とか言ってたんですよ。

(村上)最低ですよ、本当(笑)。やるわけないじゃないですか(笑)。

(野田クリスタル)「『松野田』、やってくださいよ!」って。

(村上)なんで紳助さんの位置があなたなんですか?(笑)。

(野田クリスタル)「『松野田』、やらせてくださいよ!」って。

(村上)無礼講もすぎるでしょう? 途中、なんか松本さんがその感じを察して。僕を愛でるみたいな時間、ありましたよね。「村上、かわいいわー」みたいな。で、野田さんが「松本さん! ちょっと待ってくださいよ! それだけはないっすよ!」って。

(野田クリスタル)それで脱ぎだして。

(村上)「村上をかわいがらないでくださいよ!」って。

(野田クリスタル)途中、僕は言いなりでしたから。「イエスマン」って言われました。「イエスマン野田」って。

(村上)生まれ変わりとかじゃなくて、ただのイエスマンって言われてましたから(笑)。いやー、素晴らしい会でございました。

(野田クリスタル)楽しかったですね。

(村上)だから、ゴールしたとはいえ、またそうやってご一緒できるように頑張っていかなければいけないということですので。でも皆様、本当にお伝えしたかった。我々はもう、ゴールした。

(野田クリスタル)はい。ここからはもう、大丈夫です。皆さん、大丈夫です。

(村上)ありがとうございます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました