野田クリスタル 大鶴肥満の『サンクチュアリ -聖域-』出演の可能性を語る

野田クリスタル 大鶴肥満の『サンクチュアリ -聖域-』出演の可能性を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2023年5月25日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で体重189キロのママタルト大鶴肥満さんがドラマ『サンクチュアリ -聖域-』に出演する可能性について話していました。

(野田クリスタル)メールです。「サカゼン超ヘビーユーザーこと大鶴肥満さんですが、彼の体重である189キロ以上の現役幕内力士は6人しかおらず、彼は4位タイです。ハゲてさえいなければ、静内役は彼の手の中だったのに……」。

(村上)たしかにね。

(野田クリスタル)189キロ以上……あいつ、どういうことなんだろう?

(村上)で、ネタの時、めっちゃ動けるじゃん? すごいよ、あれ。でも、吹奏楽部とかじゃなかったかな?

(野田クリスタル)でもね、俺はしゃがんだ瞬間、すぐわかったんだよな。「こいつ、めっちゃ体幹強いんだな」って。もう、しゃがみ方でわかる。

(村上)あと、重心は低いよね。なんか。足がめっちゃ短いのかな? もしかしたら。

(野田クリスタル)そもそも、そういうのをやる体型に向いてたかもしれない。転ばない体型。

(村上)本当だよな。

体幹が超強そうな大鶴肥満

(野田クリスタル)ちょっと1回さ、大鶴肥満をジムに呼んで、インボディやってみようかな? マジで中を見たら、めっちゃ筋肉すごいかもしれないよ?

(村上)筋肉量はとんでもないかもね。

(野田クリスタル)そうだね。

(村上)でも、力士はハゲてたらダメなんだよね?

(野田クリスタル)惜しいな……。

(村上)ねえ。マゲが結えないんだもんね。

(野田クリスタル)そこは、生えていていいよね? 栄養的にさ、タンパク質が……。

(村上)何が足りないんですか?

(野田クリスタル)髪の毛、タンパク質ですよね?

(村上)タンパク質がまだ足りてないんですか?(笑)。

(野田クリスタル)髪さえも使って、体に行っているっていう。

(村上)だから、強いっていうことなんですか? わかりませんけども。

(野田クリスタル)続いて。ママタルトの大鶴肥満さんは以前から、サカゼンで洋服を購入しているようです。ちなみに肥満さんのズボンのサイズは海外規格の62インチという、ほぼテレビみたいな。

(村上)62インチ!? すごっ!

(野田クリスタル)62インチ? だって普通に大型テレビだって、50インチで全然大型だもんな。

(村上)僕、38とかっすよ。たぶん。62?(笑)。

(野田クリスタル)どういうこと?

(村上)だって189……僕でいうと、でもそうか。70キロぐらい違っちゃうのか。

(野田クリスタル)あいつ、すごいな!

(村上)62インチって……サカゼンには62インチ、売ってるのかな? すごいね、サカゼン。

(野田クリスタル)なにを想定して……だって幕内にすら、6人しかいないサイズをサカゼンが用意してさ。どうするの? 誰がそれ、買うんだよ? 幕内しか買わないでしょう?

(村上)買いに行ってるのかな? どうなんだろう? 力士って、だってもう浴衣だもんね。普通に洋服、着ることあるのかな? バカでかいジャージとか? ジャージでも、ないよね。もうそんな、でかいサイズ。

(野田クリスタル)たしかに、ないな。どうしているんだろう?

(村上)サカゼンに行くしかないもん。ジャージだとしても。

(中略)

(野田クリスタル)メールです。「ママタルト、大鶴肥満さんですが高校時代、通学で10キロの道を往復でチャリ通していった弱虫ペダル的な経験から、下半身が鍛えられ、巨漢の土台ができたそうです」。

(村上)その時はじゃあ、太ってないんですかね?

10キロの道をチャリ通して鍛える

(野田クリスタル)いやー、その時にもう太ってないと、あの体型は間に合わないよ。あの体型はもう、そんなレベルじゃないんじゃない? 大人になってから太ったとか。

(村上)大人になってから太ったら、もう膝がぶっ壊れるから。ずっとあれじゃないと無理なんですよね。たぶん。なんで10キロを自転車で走ってるのに痩せなかったんですかね?

(野田クリスタル)だから食ってたんだろうね。

(村上)それ以上に食ってるってことですか? すごいことですけどね。

(野田クリスタル)すごいな大鶴肥満は。

(村上)持ってこれないですか? インボディをここに。ここで公開測定できないですか?

(野田クリスタル)持ち運びは、どうなんだろうな?(笑)。なにせ、あれは高いからな。100万以上だからね。続いて。「サカゼンですが、普通に力士も買いに来ます。だいたい目が合うと『どこの部屋?』っていう顔をされます」。

(村上)フフフ(笑)。まず、あなたもすごいでかいっていうことですね?(笑)。

(野田クリスタル)そうか、力士さんも買いに来るか。普通のお店じゃ無理だもんな。

(村上)何を着るんだろうね? 大鶴肥満みたいな私服なんですか? チノパンなんですか?

(野田クリスタル)でも、オシャレ力士さんとかもいそうじゃん?

(村上)僕、大学の時に相撲部の人、いたけど。全員B-BOYでしたよ。

(野田クリスタル)ああ、やっぱりそうなるんだ? そういう、ちょっとダボッとして?

(村上)ダボッとしたやつ。ハーフパンツにどでかい、スポーツっぽい。

(野田クリスタル)そのB-BOY系の服になるぐらい、ダボッしなくちゃいけないでしょう? さらに。

(村上)だから自分よりちょっと大きいサイズ。そして、もうみんなめちゃ怖いから。顔が。むちゃくちゃ不良みたいな顔してたよ。全員。恐ろしいですよ。相撲部は。

(野田クリスタル)普段、バラエティ番組とかでしか会うことがないからさ。力士さん。すげえ、俺らには優しいっていうイメージしかないけど。怖いんだろうな。

(村上)絶対怖いと思いますよ。むちゃくちゃ強いんだから。ぜひぜひ、皆さん見てください。

(野田クリスタル)俺、部屋に行きたいな。

(村上)1回、練習に参加させてもらえば? 「ふぅーっ! ふぅーっ! ひふぅーっ!」って(笑)。

(野田クリスタル)「まーちゃん! まーちゃん!」って(笑)。

(村上)「まーちゃん、まーちゃん、まーちゃん!」って(笑)。

<書き起こしおわり>

野田クリスタル『サンクチュアリ -聖域-』をマッチョ視点で語る
野田クリスタルさんが2023年5月25日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でドラマ『サンクチュアリ -聖域-』をマッチョ視点で語っていました。
タイトルとURLをコピーしました