スポンサーリンク

佐久間宣行 伊集院光に「ラジオの帝王」という呼び名をつけて怒られた話

佐久間宣行 伊集院光に「ラジオの帝王」という呼び名をつけて怒られた話佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年5月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で伊集院光さんに「ラジオの帝王」という呼び名をつけたことに対して怒られた話をしていました。

(佐久間宣行)そのドラマの話の前に、たぶんこのラジオのリスナーだと、スーさんがどういうところから出てきて今、この帯のラジオをやっていらっしゃるのか、わかんない人も結構いると思うんですけども。

(ジェーン・スー)赤坂の方からやってまいりました。ジェーン・スーと申します。よろしくお願いします。

(佐久間宣行)TBSの昼の帯をやるって、とんでもないことですよね。伊集院さん、スーさんですよね?

(ジェーン・スー)そうです。

(佐久間宣行)すごいよ。俺、今日の自分のやっている番組(『あちこちオードリー』)で伊集院さんに怒られたばっかりだからね(笑)。

(ジェーン・スー)アハハハハハハハハッ! 「この後はジェーン・スー」って言われて私が出てくるっていう流れですね。

(佐久間宣行)伊集院さんはこのラジオに来てくださって。その来てくださる数週前から……僕はもうずっと伊集院さんのラジオをずっと聞いていて。伊集院さんのことを好きすぎて。なんか、伊集院さんが来てくれることが嬉しくて。「ついに来てくれます」って言う時に「ラジオの帝王」とか「ラジオの覇王」みたいなことを言っていて。「ラジオを『ONE PIECE』にたとえるなら白ひげ」とか、そんなことをずっと言っていたら、そのキャッチフレーズが定着したらしくて。いろんあところで勝手に「ラジオの帝王」っていう風のあの歳から紹介されるようになったらしくて。俺のことを「絶対に許さない」って言っているんですよ。伊集院さんが(笑)。

(ジェーン・スー)アハハハハハハハハッ! そういうことがあったんですね(笑)。

「ラジオの帝王」が広まる

(中略)

(佐久間宣行)スーさんが来たから今日、伊集院さんにちゃんと謝罪ができなかったな。月曜のラジオでも言ってたんだよな。「あいつの退職金から慰謝料をもらいに行く」って。怖えんだけども(笑)。まあまあ、でも円楽師匠との2人会も楽しみですね。どこかで見たいなと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました