佐久間宣行 口癖「いや、違うんだよ」を語る

佐久間宣行 口癖「いや、違うんだよ」を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年4月3日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身の口癖「いや、違うんだよ」について話していました。

(佐久間宣行)続いてのメール。「(新しく聞き始めた)山形の皆さん。たまに『いや、違うんだよ』と言い訳じみたことを言いますが、何も違わないので特に気にせず聞いてあげてください」(笑)。これ、そうなんだよね。そうですね。これはもう、俺の口癖なんですよ。「いや、違うんだよ」って言った後、だいたい違わないから。「ああ、違わないんだけど」って言って話し始めるっていう。フハハハハハハハハッ!

別に何も違わない

(佐久間宣行)これ、よくやるんですけよ。「いや、違うんだよ」って。俺、会議中もやるんだよ。「ちょっと全然、違うことを言うかもしれないんだけど。あ、いや、違わないんだけどさ」とかって(笑)。その謎の保険を張って話し出すということがあるんですけど。

社会人になると、あるよ。自分の会議の意見のハードルを下げるために「ちょっと見当違いなことを言いますけど」とか。そんなことを言っている時ってその人、自信ある企画を出してます(笑)。ということで、このラジオもみんなの好みとは違うかもしんないけど、続けていくんで、新年度もよろしくお願いします。野郎ども、港に別れを告げろヨーソロー。テレビプロデューサーの佐久間宣行でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました