ハライチ岩井 東武動物公園の垂直すべり台を語る

ハライチ岩井 東武動物公園の垂直すべり台を語る TBSラジオ

ハライチ岩井さんが2021年4月25日放送のTBSラジオ『ハライチ岩井 ダイナミックなターン!』の中で子供の頃に遊んだ東武動物公園のアスレチックのほぼ垂直に落下するすべり台について話していました。

(岩井勇気)さあ、こちらにまいりましょう。今週の埼玉ニュース! この番組では埼玉の魅力を広めるために、埼玉にまつわるニュースを紹介しています。今週は、こちら! 東武動物公園が40周年!

(宇賀神メグ)埼玉県の東武動物公園が3月28日で開園40周年を迎えたことが明らかになりました。東武動物公園は関東最大級の広さで年間120万人が来場する長年、愛されている動物園です。例年では開園記念日に1円からの募金で入場できるチャリティー事業を実施していましたが、コロナ禍の今年は園内結婚式や貸し切りイルミネーションなど、利用者の要望を叶える企画の募集をはじめたそうなんです。企画募集の締切は12月30日までとなっています。

(岩井勇気)貸し切りイルミネーション?

(宇賀神メグ)すごいですね。ライトアップして。

(岩井勇気)すごいじゃん。結構、ねえ。あそこの土地って広いから。デカめのところを貸し切れるんじゃないですか? 行ったなー。昔。

(宇賀神メグ)東武動物公園、行かれました?

(岩井勇気)よく行ってましたわ。好きでね。なんか、アスレチックゾーンみたいなのがあるんだけども。そこのね、巨大すべり台があってね。もう、ないのかな? 昔、あったんだよ。あのね、ほぼ直角。

(宇賀神メグ)ええっ?

ほぼ直角のすべり台


(岩井勇気)2階か3階くらいの高さからほぼ直角で下りるデカめのすべり台があるの。

(宇賀神メグ)そんな恐ろしいの、あります?

(岩井勇気)うん。今、見ても恐ろしいわ! ほら、見てくれない?

(宇賀神メグ)ええっ! ええっ?(笑)。

(岩井勇気)怖くない、これ? すごいんだよ。

(宇賀神メグ)これ、すべるっていうか、落ちますよね?

(岩井勇気)これ、なくなったのかな? 俺、なんか夢のように覚えていたから。「夢だったのかな?」って思ったけど、今、確認したらヤバい!

(宇賀神メグ)直角ですよ。スプラッシュマウンテンみたいな感じですよね。

(岩井勇気)そう。これ、なんの安全装備みたいなのもないんだから。これ、すごいよ。超面白かったんだよ、これ! 俺、何回もすべったんだから。最初は怖かったんだよ? でも1回、すべったらもう病みつきになっちゃって。何回もすべって。もうここだけに行きたかったもん。

(宇賀神メグ)すべり台のためだけに東武動物公園に(笑)。

すべり台に病みつきに

(岩井勇気)今、あるのかどうかわからないですけどね。

(宇賀神メグ)情報があったらね、お寄せください。

(岩井勇気)お願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました