ハライチ岩井 結婚発表前のパンサー向井の絆ロケで感じた背徳感を語る

ハライチ岩井 結婚発表前のパンサー向井の絆ロケで感じた背徳感を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年11月23日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で自身の結婚発表後の周囲の反響についてトーク。発表前にパンサー向井さんとの絆ロケで向井さんに気があるような素振りを見せ、その気にさせていた時に感じていた背徳感について、話していました。

(澤部佑)先週、岩井の結婚のお話があったじゃないですか。

(岩井勇気)そうなんですよ。

(澤部佑)それで、ちょっと紹介できなかったんですけども。いろいろメールが来ております。

(岩井勇気)ありがとうございます。

(澤部佑)ちょっと遅くなりましたが、読ませてもらいます。東京都の方。「パンサー向井さんが名古屋のラジオで、『少し前に岩井くんと2人でロケをして、2人の絆、思い出とかをたしかめるロケだった。番組内では岩井くんが向井を溺愛しているスタンスだった』と。向井さんもその流れに乗って『こんなに俺のことが好きなら岩井くんは当分、彼女とかできないんじゃないの? 心配だな!』と偉そうに立ち回ってしまったが、電撃結婚発表された今、『向井は完全にピエロだった。私、バカみたい。本当に恥ずかしい。お蔵にしてほしい』と熱を持ってお話されていました。ですが『もちろん岩井さんの結婚は本当にめでたい』と祝っていました。ただ、ロケの件は納得いってないみたいです。岩井さんから弁明ありますか?」。

(岩井勇気)そうね。向井くんにも言ってなかったからね。うん。たしかにそのロケはしたわ。

(澤部佑)これ、あれだよね? 相葉さんの番組でね。

(岩井勇気)そう。向井くんのことを好きみたいな感じでずっと言ってたね。

(澤部佑)「彼女なんてできないんじゃないの?」って向井が言っちゃってね。

(岩井勇気)俺もやっぱり「向井くんに気がある」みたいな感じでずっと終始、ロケをやっちゃってた時も、ちょっと後ろめたい気持ちがあったよ。そりゃあ。

(澤部佑)ああ、やっぱりあったはあったんだ。

(岩井勇気)でも、後ろめたい気持ちがありながらも向井くんをその気にさせてるっていうには、ちょっと興奮してたけどね。

(澤部佑)ちょっと何を言っているのか、よくわからないんですよ。私は。

(岩井勇気)背徳感というかね(笑)。

向井くんをその気にさせる背徳感

(澤部佑)何を言っているのか、ちょっとわかりませんけども。そして、こんなメールも来ております。埼玉県の方。「吉報に 心はポカポカ 秋の空 帝国民が 岩井をお祝い」。ありがとうございます。

(岩井勇気)いや、短歌はいらないんだよ! 短歌、送ってくるなって先週、言っただろ? いらねえんだよ。

(澤部佑)先週、ちょっとね、突然の発表でパニックになったリスナーからね、岩井をお祝いする短歌がね。

(岩井勇気)意味がわからないから送ってくるなって言ったじゃん?

(澤部佑)東京都の方。「陰ながら 祝福させて いただきます 空挺団の 旗を抱きつつ」。あなた、空飛ぶバイクの話、さっきされましたよね? ちょうど。

(岩井勇気)えっ、偶然?

(澤部佑)偶然来てたんですよ! そう。思い出したんだろうね。「そうか。空飛ぶバイクを」って。

(岩井勇気)なに? 「陰ながら」?

(澤部佑)「祝福させて いただきます」。

(岩井勇気)ここ、ムダじゃない? 半分ムダにしちゃってるんじゃない?(笑)。

(澤部佑)「祝福させて いただきます」って。ここ、下手ですね(笑)。

(岩井勇気)それは、そうなんだから。

お祝い空挺団短歌

(澤部佑)「空挺団の 旗を抱きつつ」っていう。これを入れたかったんですね。そしてもうひとつ。「突如舞い込む 嬉しい知らせ 岩井を祝いて みな嬉し」。

(岩井勇気)なんですか、これは?

(澤部佑)これ、ちょっとまた別のパニックに陥ったリスナーが短歌じゃなくて都々逸を……(笑)。

(岩井勇気)都々逸だな。わかりづれえ。馴染みがない都々逸を。

(澤部佑)「7、7、7、5」ですね。都々逸を(笑)。

(岩井勇気)いらねえよ。送ってくるなよ。

(澤部佑)ねえ。お見事。全部、金賞を差し上げます!

(岩井勇気)なんだよ? 金賞って。

(澤部佑)お祝い短歌、金賞でーす!

(岩井勇気)リズム系のやつを送ってくるなよ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました