坂下千里子とハライチ岩井 ペラペラのバウムクーヘンを語る

坂下千里子とハライチ岩井 ペラペラのバウムクーヘンを語る ハライチのターン

坂下千里子さんが2022年3月3日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』に出演。坂下千里子さんの好物「ペラペラのバウムクーヘン」について岩井さんと話していました。

(岩井勇気)続いてのメールです。「千里さん、誕生日おめでとうございます。以前、千里さんの好物がペラペラのバウムクーヘンだと聞いたことがあるんですけども、千里さんはまだペラペラのバウムクーヘンはお好きですか? もしよければペラペラのバウムクーヘンのよさを語ってほしいです」。

(坂下千里子)すごい。なんで知ってるんだろう?

(岩井勇気)ペラペラのバウムクーヘンが好きだっていうことをここで発表しましたから。

(坂下千里子)ああ、そうか! そうなの。ペラペラのバウムクーヘンが……(笑)。

(岩井勇気)なに? そのペラペラのバウムクーヘンって? 俺も1回、「これじゃないかな?」っていうのを見たことがあるんだよな。

(坂下千里子)ある?

(岩井勇気)ペラペラのバウムクーヘンがあって。「うわっ、これ、千里さんが好きなやつじゃないの?」って。

(坂下千里子)たぶんそれ、好きだよ(笑)。ペラペラであればあるほど好きなのよ。

(岩井勇気)あれ、2個入っているやつじゃないですか?

(坂下千里子)そう! 2枚入っているやつ!

(岩井勇気)2枚入っているやつですよね。

(坂下千里子)それよ!

2枚入っているペラペラのバウムクーヘン

(岩井勇気)あれですよね? ペラペラが2枚、入っているんですよね?

(坂下千里子)あれをホールでもらったことがあるんだけども。

(岩井勇気)ペラペラの!?(笑)。

(坂下千里子)ペラペラが好きなのよ。だからそのホールを全部……。

(岩井勇気)ああ、ペラペラになっていないっていうこと?

(坂下千里子)なっていないの。ペラペラも売ってるし、ホールも売っているわけ。だから私はホールをもらった時にみんな、そのまま分厚いので食べたいと思うんだろうけど、私はもう細く切ってペラペラにしたの。

(岩井勇気)あのペラペラのバウムクーヘンのよさ、俺もわかったわ。あれを食べて。

(坂下千里子)わかった?

(岩井勇気)あの舌触りね。モソッとしないで。口溶けのよさね。

(坂下千里子)そう!

(岩井勇気)あれ、バウムクーヘンを細く切るだけでよかったんだって思って。

(坂下千里子)そう。おいしいよね?

(岩井勇気)うまい。うん。

(坂下千里子)うれしいわー!

(岩井勇気)ペラペラのバウムクーヘンだわ。

(坂下千里子)ねえ! 私も基本、バウムクーヘンが好きだからさ。

(岩井勇気)千里さんがおいしいっていうものは全部おいしいんだろうな。

(坂下千里子)アハハハハハハハハッ! そうだよ? 私がおいしいって言ったら、全部おいしいから!

(岩井勇気)最近のおすすめとかってありますか?

(坂下千里子)おいしかったもの? なんだろうな? 私、パンが好きなんだよねー。

(岩井勇気)パン、俺も好きですよ。

(坂下千里子)マジ? 私、コロッケパンが好きなの。

(岩井勇気)コロッケパンが好きなの? なんで?

(坂下千里子)おいしくない?

(岩井勇気)いや、俺はわかんないわ。

(坂下千里子)コロッケパン?

コロッケパンはあり? なし?

(岩井勇気)どっちもなんかモソモソしてるじゃないですか。なんかその、コロッケでパンってあんまり食えなくないですか? ソースで食っている感じ、しない? メンチカツだったら食えるけど。

(坂下千里子)いやいや、無理無理! メンチカツは食べれない。

(岩井勇気)「無理」ってなに?(笑)。

(坂下千里子)メンチカツはごはんじゃない?

(岩井勇気)メンチカツパン、あるんじゃないですか?

(坂下千里子)見たことない。

(岩井勇気)メンチカツバーガーみたいなの、あるじゃないですか。

(坂下千里子)ああ、あるね。たのんだことない。私、フィレオフィッシュも苦手なんだよね。

(岩井勇気)ああ、そうなんだ。澤部が好きなんですよ。俺も好きじゃないけど。

(坂下千里子)本当? やっぱり澤部さんが好きなものは合わないな。

(岩井勇気)俺、コロッケパンはあんまり好きじゃないですけど。

(坂下千里子)好きになってよ(笑)。私、岩井さんの影響で猫ちゃん派。今、猫ちゃん好きだからね。

(岩井勇気)マジですか?

(坂下千里子)さわれないけど。

(岩井勇気)アレルギー?

(坂下千里子)違う。怖いの。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました