スポンサーリンク

佐久間宣行とニューヨーク バラエティ番組・女性タレントのポジション争いを語る

佐久間宣行とニューヨーク みちょぱと朝日奈央のすごさを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ニューヨークのお二人が2021年4月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。バラエティ番組におけるアイドルやグラドルなど、女性タレントたちの熾烈なポジション争いについて、佐久間さんと話していました。

(佐久間宣行)メールが来てます。「僕が朝日奈央さんをすごすぎると思ったのは、朝日さんが内村さんたちとロケに行った際、『飲むことができる』という温泉に行った時におじさん芸人が数人浸かっている浴槽のお湯を直接、口をつけて飲んだ時です。あれは一視聴者からしてもクレイジーだなと思いました」。フハハハハハハハハッ!

(屋敷裕政)すげえなー(笑)。

(嶋佐和也)やっぱりそんな感じなんだ。

(屋敷裕政)そうなるともう、そこにいる芸人は何もできなくなりますよね。

(佐久間宣行)そうだよね(笑)。いまさら、芸人が飲んだってね、朝日奈央が飲んじゃった後だったらね。

(嶋佐和也)すげえな、朝日奈央さん。

(屋敷裕政)たしかに。それに突っ込むしかなくなるもんな。

(嶋佐和也)なんなんだろうな?

(屋敷裕政)一番のライバルなんかな? そうなってくると。

一番のライバルは朝日奈央?

佐久間宣行とニューヨーク みちょぱと朝日奈央のすごさを語る
ニューヨークのお二人が2021年4月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。みちょぱさん、朝日奈央さんのすごさについて話していました。

(佐久間宣行)まあ、でもだからやっぱりね、アイドリング!!!からそんなに売れない時期が長く続いて。たぶん『ゴッドタン』のロッチ中岡のマジ嫌いっていう、5人ぐらい女の子が出てて悪口を言うっていうポジションで出てきたのよ。朝日奈央って1回。「朝日奈央ってそんなのにも出てくれるんだ」って思ったら、そこでめちゃくちゃ面白くて。で、そこからもう1回、他のやつに呼んで。そこからアシスタントになったからね。だから本当にちゃんと、武士の出世よ!(笑)。

(嶋佐和也)すごいな!

(屋敷裕政)手柄をちゃんと……でも、それこそ『ゴッドタン』に出てくるあの感じの子たちもなかなかの修羅場というか、殺伐としていそうですよね。あそこでハネたらやっぱり『ゴッドタン』で売れていくじゃないですか。ほぼ若手芸人ぐらいの厳しさじゃないですか。あそこって。

(佐久間宣行)しかも、昔はグラビアアイドルの人ってバラエティに出れていたじゃない? だから、いろんなところから出れていたんだけども、グラビアアイドルさんじゃなくて、いわゆる坂道の人とか。そういう女優さんとかがバラエティに出るようになっちゃったから。だからグラビアアイドルって……。

(嶋佐和也)めっちゃ思いますわ。なんか、見ないですよね。バラエティで。

(佐久間宣行)ないのよ、バラエティで。

(屋敷裕政)それこそ、マガジンとかのグラビアの写真も結構そういう坂道系の人とかがやるから。純粋なグラビアアイドルさんってなかなかね、大変やろうなとは思いますけど。

(佐久間宣行)だから昔、腐りグラドルっていう企画をやったんだけど。そのグラドルの惨状とかを聞くと、うん。やっぱり「アイドルが水着に進出してきたことは許せない」って言ったてよ(笑)。

(嶋佐和也)なるほど、なるほど。そういうことだ。

(佐久間宣行)だから今ね、売れたのグラビアアイドルって実は女優の方に行くんだよね。結構ね。大原優乃さんとかも。バラエティよりは。

(屋敷裕政)たしかに。バラエティでもっといましたもんね。普通にそれこそ、わからないけども。『ダウンタウンDX』とかでも昔は「現役グラビアアイドルです」みたいなのが結構出てたりした気がしますけど。

(佐久間宣行)だから手島優とかがやっていた頃は。

(嶋佐和也)はいはい。なかなかそこ、枠がないんだろうな。

(屋敷裕政)たしかに。坂道のおもろい子がいっぱいいるから。

(佐久間宣行)いっぱいいるんだよ。しかも、なんて言ったらいいんだろう? 変な話だけど。別に本当におべっかを使うんじゃなくて、そういう子たちってできるんだよね。しかもね(笑)。

(屋敷裕政)できますね。飾りじゃないんですよね。

(佐久間宣行)飾りじゃないんだよ。昔のアイドルって飾りだったけど、日向坂とかってお笑いにモチベーションがちゃんとあって。しかもバナナマンとかオードリーに鍛えられてきてるから、ちゃんとやれるんだよね。

ちゃんとお笑いができるアイドルたち

(屋敷裕政)僕らも最近、イコラブとかノイミーちゃんと一緒に番組が始まったんですけど。もう若手芸人よりもすごい体を張ってたもんな。

(嶋佐和也)体、張ってたな!

(屋敷裕政)俺らもやったことがないようなことを……。

(佐久間宣行)しかも、後ろに指原さんがいて。それがバラエティで手を抜くの、許すわけないじゃん? ねえ。

(屋敷裕政)それでたとえばその子に見せ場が一発あったとして。それでその後半、「じゃあ、これは誰が行く?」っていう時、明らかにその子はもうええっていうところでももう1回、手を上げてますもん。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(屋敷裕政)「どんだけ結果を出そうとしてんねん!」みたいな。

(嶋佐和也)めちゃめちゃ根性がありますよね。

(佐久間宣行)そうなんだよ。だから別にフロックで出てるじゃないんだよね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました