佐久間宣行『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』を語る

佐久間宣行『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年4月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』について話していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメは『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』です。『ダンジョンズ&ドラゴンズ』はですね。テーブルトークRPGの元祖って言われているものなんですけども。これね、ゲームを知らなくても完全に楽しめて面白いですね。

で、全編に楽しませるアイデアとサービスが満載で。なんかね、まずキャラクターをすげえ好きになっちゃうのと、それぞれの活躍や成長もしっかり描かれていて。あとね、なにより俺はヒュー・グラント、いるじゃない? ヒュー・グラントが悪役なんだけど、めちゃくちゃ最高なのよ。小悪党で。本当にずっと嫌なヤツなの。それも楽しめるし。

その上で、過去のアクションファンタジーを完全にアップデートしていて、素晴らしいと思いますね。なんか『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』とか、そういうのに近い感覚で楽しめます。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』予告

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました