スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 2020年新春・アンガールズ田中の1人伏線回収を語る

佐久間宣行 2020年新春・アンガールズ田中の1人伏線回収を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年1月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2020年の元旦に放送された特番『新春!千鳥ちゃん』についてトーク。その中でアンガールズ田中さんが発したある言葉を数時間後に自身で伏線回収していた件について話していました。

(佐久間宣行)もうちょいだけ年末の話をさせてほしいのよ。先週、年末の話をたくさんしようと思ったら、免許の失効の話を15分以上しゃべってしまい……(笑)。

佐久間宣行 運転免許失効講習を語る
佐久間宣行さんが2020年1月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で運転免許が知らぬ間に失効していた件についてトーク。その運転免許の失効講習を受けた際の模様について話していました。

これ、どうでもいい話の1個としてあるのが、新春に『新春!千鳥ちゃん』っていう番組をやったのね。その番組は酔っ払いながら大喜利バトルをするみたいな番組で。それで金田がオールカットになったっていう話をしたんだけど。

佐久間宣行『新春!千鳥ちゃん』はんにゃ金田の泥酔やらかしを語る
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『新春!千鳥ちゃん』の飲酒お笑い企画に呼ばれたはんにゃ・金田さんが泥酔してやらかした話をしていました。

実はもう1人いてさ。一軒目が14時ぐらいの集合だったの。それでみんな仕事が終わったら集合して、めいめいに軽く飲んでるみたいな感じで。それで俺たちスタッフが着く前から飲んでるやつがいたのよ。それがアンガールズの田中なんだけど(笑)。着いたらもうベロベロだったのよ(笑)。

収録開始前にすでにベロベロだった

で、最終的に田中はオープニングの一軒目しかいなかったんだけど。その一軒目唯一使われたセリフね。千鳥が面白メニュー大喜利みたいなことをやった後、最後に酔っ払ってる田中に「悪いな」と思って。「田中くん、なんか頼む」って聞いたら、田中がムクッと起きて「ちんちん」って言ったのね(笑)。『千鳥ちゃん』でそれ以外、田中は一言も言ってないのよ。で、そのまま一軒目と二軒目の途中で帰ったわけ。もう帰ったんだよ。

それで帰って、『千鳥ちゃん』のオンエアーが1月1日になった深夜の2時かな? その7、8時間後の『爆笑ヒットパレード』を俺、見てたのよ。「田中が出てるな」と思って。そしたらなんか、騎馬戦なのかわかんないけど、何かやってて。それでカメラがに向いたら……ちんちんと思しきものが映ったのよ。フハハハハハハハハッ! 「えっ? 田中が伏線回収してる!」と思って(笑)。新春に1人で伏線回収してると思って(笑)。

新春に1人で伏線回収

田中ってこのちんちん的なものに関するエピソード、もう1個あって。東西ナントカ旅っていう関西の番組かなにかで……これ、知ってる人は知ってるかもしれないんだけど。編集物で実際のオンエアーが終わった後に田中に電話がかかってきて。「田中さんのおちんちんが出てたらしいんですよ」って連絡が来たんだって。オンエアーが終わった後だよ? ということはさ、編集した物じゃない? 編集した物が流されたのにちんちんが出るわけがないじゃん? だから田中が慌てて同録を手に入れて見てみたんだって。「そんなわけがない」って思って。

それで見てみたら、モザイクが入っていた。でも、想像よりも田中のものが大きくて。タマにだけモザイクがかかっていて、他の部分が出ていたんだって。フハハハハハハハハッ! 「このへんかな?」って編集でモザイクを入れる人の想像よりも大きかったからしっかりと出ていて。俺もその画像、見せてもらったらしっかり出ているのよ(笑)。ということがあったというので、田中の話なんだけども(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました